2019722(月)

献血事業 【2019.07.17】


献血事業	【2019.07.17】

皆さんこんにちは!
皆さんは献血をしたことがありますか?
献血は、16 歳~69歳の健康な方なら誰でも行えます(65歳以上の献血については60~64歳の間に献血経験がある方に限られます)。
帯広青年会議所では、毎年、献血事業に取り組んでおり、
今回は、7月17日(水曜日)に長崎屋帯広店の東側入口で行われた、今年度第1回目の献血事業の様子をご報告いたします!

画像
事業の開催に先立ち、北海道赤十字血液センター帯広出張所の桑原 昭(くわはら あきら)所長より、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 梶原 一生(かじわら いっしょう)君へ一日所長の委嘱伝達式が行われました

画像
一日所長に任命された理事長 梶原 一生(かじわら いっしょう)君は、「私には白血病と戦っている友人がいます。この友人のように輸血を必要としている方がたくさんいます。多くの方に献血の重要性を広めていきましょう」と挨拶し、献血事業がスタートしました!

画像
一日所長を拝命した理事長 梶原 一生(かじわら いっしょう)君も率先して、街行く人に献血の協力依頼を行います!

画像
本年度、一般社団法人帯広青年会議所に入会した勇者 アカデミー育成委員会の河合 秀明(かわい ひであき)君も、献血推進キャラクターの「けんけつちゃん」と一緒に献血の重要性をPR!声を枯らして頑張りました!!

画像
私たち帯広青年会議所のメンバーも率先して献血を行います!
写真は、勇者 アカデミー育成委員会 副委員長 野代 貴行(のしろ たかゆき)君。
「針の痛みは一瞬。小さな痛みで、誰かの命を救うことができます。ぜひ多くの方に献血してもらいたいですね」と熱っぽく語ります!

画像
最後に、献血バスをバックに集合写真。
次回の第2回献血事業は、10月23日(水曜日)に今回同様、長崎屋帯広店の東側入口で行います。
多くの地域住民の方のご協力をお願いいたします!!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて
「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある
方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きた
く、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0012
帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
TEL:0155-24-6255
FAX:0155-25-0721
E-mail:info@obihiro-jc.jp
URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
428,354hit
今日:49
昨日:83


戻る