201984(日)

2019年度道東エリア 第2回アカデミー研修塾【2019.07.31】


画像
皆様こんにちは!今回は7月31日に北見の地で開催された2019年度 道東エリア アカデミー研修塾の模様をお伝えします!毎年、道東の各地青年会議所に入会した新入会員が自分の地域以外の青年会議所に塾生として配属され、1年間に数回まちづくりのための勉強会を開いております。今回はその2回目となります!

画像
まず、今回の開催地である公益社団法人北見青年会議所 理事長 山中 大輔(やまなか だいすけ)君より「今回の研修塾のためにメンバーの皆さんが道東の青年会議所へ訪問し議論した、地域のためにできることを思う存分発表していただければと思います。また、この研修塾を通じて得た絆を今後も生かしてほしいです。本日も楽しんでいきましょう。」と挨拶がありました。

画像
第1部の基調講演では、一般社団法人釧路青年会議所のOBでもあります標茶町観光協会理事 筧 陽介(かけい ようすけ)様より「自らの地域のための観光振興の取り組み」と題して自身が経験された地域資源の6次産業化を例として、同じ志を持った標茶町出身者の人たちの会話がきっかけとなり、地域に新しい観光資源ができあがった話をしていただきました。

画像
第2部では、「私達が感じた地域の魅力とその活かし方」と題して道東エリアの各研修塾メンバーが発表を行いました。帯広塾に配属された塾生や、帯広青年会議所から他の地域の塾に配属されたメンバーが、各地域の魅力とどうやったらより地域がよくなるかを自分の言葉で発表しました!

画像
最後に公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 運営議長 柏原 英男(かしわばら ひでお)君より「新入会員の皆様が地域の青年会議所に戻り、今後も率先して地域のために行動してほしいです。」と総括を行いました!

画像
最後に、参加したメンバー全員で記念撮影です!今後も地域がどのようにしたら輝くのかを考えて行動していきます!
以上で2019年度 道東エリア 第2回アカデミー研修塾のご報告とさせていただきます!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
432,354hit
今日:143
昨日:272


戻る