201988(木)

「クリーン・キャンバス・21」 【2019.08.3】


「クリーン・キャンバス・21」 【2019.08.3】

皆様、こんにちは!
8月3日(土)に「クリーン・キャンバス・21」においてJICA帯広周辺で清掃活動を行いました!その模様を報告いたします。

画像
まず始めに、理事長 梶原 一生(かじわら いっしょう)君より「地域のゴミを拾うことで、SDGsの11番目の目標である「住み続けられるまちづくり」につなげていきましょう。」と挨拶がありました。


画像
 本日の清掃ルートはJICA帯広から帯広の森に向かうルートと、坂を下っていく2つのルートで清掃を行いました。連日続く猛暑にも勝る清掃活動により、多くのゴミを拾うことができました。


画像
この地域では、自転車での交通量も多いからなのか、生い茂った草花の中から出てくるゴミは自転車の部品や、空き缶、食べ物の袋などが多く捨ててありました。私たちの住む街を綺麗に保つためにもゴミはゴミ箱に捨てましょう!


画像
「クリーン・キャンバス・21」では参加者の証である「黄色いベスト」を着用します。目立つベストを着用し、ゴミ拾いをしている姿を見てもらうことで、ゴミを捨てる人が一人でも減っていくことにつながります。


画像
最後に参加メンバーで記念写真。みんな笑顔で本日の活動を締めくくりました!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
432,352hit
今日:141
昨日:272


戻る