2019125(木)

第6回会員会議所会議、理事長予定者会議【2019.11.30】


 皆様、こんにちは!今回は札幌で行われました第6回会員会議所会議と午後に行われました理事長予定者会議の模様をお伝えします。先日ご報告させていただいた道東エリア会議に続きまして会員会議所会議も本日が最終回になります。午後は、2020年度として初の理事長予定者が集まった会議となり、こちらは一般社団法人帯広青年会議所から出向する金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君が公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2020年度 会長予定者として会議に臨みます。午前中は、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2020年度役員承認の件と9月に開催された第68回北海道地区大会の決算報告などが行われました。その模様をご覧ください。

画像
 初めに、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2019年度会長 今村 敏彰(いまむら としあき)君より「よりよく生きるということを忘れず、楽しく自己実現でき、達成感を得て、もっと幸せに対して一直線に向かっていける青年会議所となってほしいと信じています。現役の皆様は私が到達できなかった道の先を邁進していく存在となって頑張ってほしいと思います。次年度はシニアになる身としてサポートをしっかりしていきます。」と1年間の想いを込めて挨拶を行いました。

画像
 会議に入り、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2020年度会長予定者 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君(写真左上)より共に運動を行っていく役員承認について上程を行いました。一般社団法人帯広青年会議所から中島 良太(なかじま りょうた)君(写真右上)と北口 英樹(きたぐち ひでき)君(写真左下)が役員として承認をされました。また、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 持続可能社会創造委員会 副委員長として帯広青年会議所より出向している世良 雄大(せら ゆうだい)君も1年間運動の推進につとめていただきました。

画像
 運営面を常に支えてきた公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 総務運営委員会 副委員長 松山 岳詩(まつやま たけし)君も最後の会議運営となりました。1年間、スムーズな運営ができたことで安堵感の笑顔です。午前中の第6回会員会議所会議も無事終了しました。午後は理事長予定者会議となります。

画像
 午後からは、理事長予定者会議が開催され、全道の各地会員会議所2020年度 理事長予定者の皆様が集い、2020年度の運動の方向性などについて会議を行います。「予定者」という言葉は、2020年度になる役職の予定の方という意味で使われております。
 初めに、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2020年度 会長予定者 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君より「2020年度の日本青年会議所のテーマである組織改革を行い、運動の最大化を目指し、地域と家族が共に楽しむ運動を行っていきたい。」と挨拶がありました。

画像
 会議では、2020年度の運動の方向性を示す基本方針、事業計画の審議が行われました。帯広青年会議所からも2名が出向予定となっております。全国大会支援会議 議長予定者 中島 良太(なかじま りょうた)君です。

画像
 続きまして、道東エリア会議 運営議長予定者 北口 英樹(きたぐち ひでき)君です。2名が北海道地区協議会の役員として北海道を引っ張っていきます。

画像
 会議の最後では、公益社団法人日本青年会議所 2020年度国際グループ 会務担当常任理事予定者 梶原 一生(かじわら いっしょう)が公益社団法人日本青年会議所 本会を代表して、2020年度の方向性についての説明を行いました。

画像
 2019年度北海道地区協議会での会議もこれで最後となりました。2020年度も青年会議所運動は続いていきます。今後もよろしくお願いいたします。以上で第6回会員会議所会議並びに理事長予定者会議のご報告とさせていただきます。ありがとうございました。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,077hit
今日:37
昨日:130


戻る