2020114(火)

2020年度 第1回アカデミースクール【2020.01.10】


皆様、こんにちは!
1月10日(金)に坂本ビルで開催された第1回アカデミースクールについて報告いたします!

画像
始めに、一般社団法人帯広青年会議所 アカデミー委員会 委員長 堀内 里恵(ほりうち りえ)君より「今年度入会した20名の新入会員が互いに切磋琢磨できるように、まずは新入会員には青年会議所活動の意義や仕組みを理解し、一般社団法人帯広青年会議所の歴史と伝統を本日の講演より学んでいただきます。」と挨拶がありました。


画像
帯広青年会議所 第58代理事長 石塚 龍一(いしづか りゅういち)先輩より「青年会議所に入会してから」と題しご講演をいただきました。帯広青年会議所に入会した新入会員の皆様に、青年会議所の目指す未来や青年会議所でやるべきこと、また帯広青年会議所で経験したことや参加することの重要性についてのご講演は新入会員の皆様にとって多くの学びとなりました。


画像
まだ同じ時間を少ししか過ごしていないアカデミーメンバーが、グループディスカッションをして、「青年会議所とは?」のお題目に意見を出し合っています。

画像
上の写真左からアカデミー委員会 小濱 隆英(こはま たかひで)君、池本 考範(いけもと たかのり)君、浅野 圭哉(あさの けいすけ)君、下の写真左から出村 哲教(でむら てつのり)君、米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君です。「率先して参加しよう!」の約束事の基、前に出てきたり、手を挙げて発言したりと、積極的に参加しています!

画像
左からアカデミー委員会 渡邊 京亮(わたなべ けいすけ)君は「青年会議所で学び、夢を描いて実現させたい」、大野 亮輔(おおの りょうすけ)君は「積極的に参加したい。積極的に参加すれば結果につながることを学びました」と講演の感想を述べました。


画像
アカデミーメンバー一同、一丸となり、互いに切磋琢磨していきます!
挑戦し考動できる人財を目指し、踏み出そう!夢を描ける未来に向けて!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
449,674hit
今日:664
昨日:1,076


戻る