2020124(金)

2020年度京都会議【2020.01.16~19】


皆様、こんにちは。今回は、1月16日から1月19日まで開催された2020年度京都会議の模様をお伝えします!京都会議は公益社団法人日本青年会議所が主催する年当初の重要な会議です。一般社団法人帯広青年会議所からも多くの出向者を輩出しております。京都の地で公益社団法人日本青年会議所の運動の方向性を全国の青年会議所に示す大切な場となっております。

画像
去年、SDGs宣言を行い、日本で一番のSDGs推進団体を目指すことを目標に掲げました。2020年度はさらに運動を大きくひろげていきます!

画像
まずは、公益社団法人日本青年会議所 第1回理事会が開催されました。公益社団法人日本青年会議所 会頭 石田 全史(いしだ まさふみ)君です。京都会議のスタートは毎年、この理事会から始まります。非常に緊張感のある厳粛な雰囲気です!

画像
公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第1回会員会議所会議も開催されます。こちらは、一般社団法人帯広青年会議所から出向中である 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 会長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君を始めして多くの出向者を輩出しております。最初の挨拶では「先入観を捨てて新しい見方で物事をとらえてみましょう。また、調整機関である北海道地区協議会が先頭を切って組織改革というテーマについて走っていきたいです。」と1年間の意気込みを述べました。


画像
公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 全国大会支援会議 議長 中島 良太(なかじま りょうた)君も帯広青年会議所より出向中です。第69回全国大会北海道札幌大会の副主幹締結式の司会を務めます。

画像
公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議議長 北口 英樹(きたぐち ひでき)君も第1回会員会議所会議で上程を行いました!

画像
第1回会員会議所会議終了後は、4つのエリアに分かれて、第1回道東エリア会議を開催しました。道東エリア運営会議 運営議長 北口 英樹(きたぐち ひでき)君の進行で会議が進みます。

画像
2020年度 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 役員と全道の理事長で記念撮影です!このメンバーで北海道を引っ張っていきます!

画像
開催中には公益社団法人日本青年会議所 第69回全国大会北海道札幌大会のPRも行われました!「ビー!アンビシャス!」の掛け声で全員がPRを行いました!

画像
画像
そして、多くのフォーラムが行われました。こちらは国際グループのフォーラム「海外進出!$777$」です。コーディネーターは帯広青年会議所から出向しております公益社団法人日本青年会議所 国際グループ担当常任理事の梶原 一生(かじわら いっしょう)君です!すしざんまいで有名な喜代村 社長 木村 清氏とのトークセッションを行いました。

画像
そして、京都会議の最後は、その年の会頭が公益社団法人日本青年会議所の方向性を含めた所信を表明する新年式典です。1年に1回しかない非常に緊張感のある式典です!

画像
緊張感のある空気が会場に溢れる中で、公益社団法人日本青年会議所 国際グループ担当常任理事 梶原 一生(かじわら いっしょう)君が海外からの来賓の読み上げを行っておりました。その読み方にも緊張感が伝わってきます!

画像
公益社団法人日本青年会議所 会頭 石田 全史(いしだ まさふみ)君から2020年度会頭所信が述べられました。「挑戦する前から無理だと決めつけず、先入観を捨て、青年らしく大きな夢を描き、共に活動する仲間を集めて、新しい時代を切り開いていこうではありませんか!」と新しい未来への希望を期待して述べられておりました。

画像
最後に、記念撮影です。ここから一般社団法人帯広青年会議所の運動も本格化します。ご期待ください!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,868hit
今日:57
昨日:146


戻る