2020220(木)

道東エリアウィンターコンファレンスin釧路【2020.02.15】


皆様、こんにちは!本日は帯広で行われた「道東エリアウィンターコンファレンスin釧路」についてご報告させていただきます!

画像
まず、初めに公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア担当副会長 村元 雄一(むらもと ゆういち)君から「道東エリアのメンバーが一堂に集まるこの機会に様々な方と交流を深めて一人でも多くの仲間を増やしてほしいです。」と挨拶がありました。

画像
続きまして、今回の趣旨説明が公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 運営議長 北口 英樹(きたぐち ひでき)君よりありました!「道東エリアウィンターコンファレンスを通じて、心が通じ合える交流を生み出していきます!」と述べました。今年度、一般社団法人帯広青年会議所から出向しております!

画像
2020年度、道東エリアのメンバーが集まる最初の事業とあり、100名以上のメンバーの参加がありました!新入会委員の方から10年以上の歴の長いメンバーもおり、全員が真剣な眼差しで講義を聞いております!

画像
今回は、特別講演として公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2016年度 会長 岩浅 圭一(いわさ けいいち)先輩より「JC運動とこれからの未来」をテーマに講演を行っていただきました!「己の弱さを知って、変化できる者が生き残る。」という時代への変化が未来への道を開くことを伝えていただきました。

画像
道東エリアでは、新入会員は所属している会員会議所以外に研修塾生として配属され、1年間の中で他の地域の魅力や街づくりなど、良い点について学び、生かそうという取り組みをしております。今年も帯広塾として、帯広JC以外の青年会議所から多くのメンバーを塾生として1年間お預かりします。帯広青年会議所の運動に来ていただいたりして懇親を深めていきます。

画像
画像
画像
第二部の懇親会では、8箇所の各塾に分かれた新入会員がそれぞれ決意表明を行いました!今回、帯広は20名の新入会員が各塾に配属になります。今回、参加したメンバーも様々な想いと意気込みを述べていました。

画像
そして、このウィンターコンファレンスでは毎年、新入会員の中から1名だけ、その年の代表を選出します。総代表と呼んでいる今年の代表者は、一般社団法人帯広青年会議所 渡邉 京亮(わたなべ けいすけ)君となりました!中央で代表となった想いと意気込みを語りました!

画像
最後に参加者で撮影です!多くの新入会員と共に運動に邁進します!以上で道東エリアウィンターコンファレンスin釧路の報告を終わります。お読みいただき、ありがとうございました。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
468,855hit
今日:3
昨日:119


戻る