2020221(金)

第2回道東エリア会議【2020.02.16】


 皆様、こんにちは!今回は道東エリアウィンターコンファレンスの翌日に釧路で開催された第2回道東エリア会議についてお伝えさせていただきます。道東エリア会議とは北海道を4分割したエリアで北海道の運動について共通の課題について議論をさせていただいております。今回は、秋に控えます公益社団法人日本青年会議所 第69回全国大会北海道札幌大会や公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第69回北海道地区大会旭川大会についての議論が行われました。

画像
 初めに公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア担当副会長 村元 雄一(むらもと ゆういち)君から「例年と違う開催形式の道東エリアウィンターコンファレンスでしたが、その中でも良い交流ができたと思っております。また、本年は組織改革を大北テーマとして会議時間の縮小などに積極的に取り組んでさらに進化した青年会議所を目指したい。」と挨拶がありました。

画像
 続きまして、今回の開催地である一般社団法人釧路青年会議所 理事長 菊池 友亨(きくち ともゆき)君より「最近、伸びてきている観光産業においても釧路青年会議所が積極的にかかわってきたものが徐々に有名になってきている。またSDGsにおいても官公庁が手の届きにくいところを積極的に民間が行い、街づくりを行っていきたいし、その先頭がJCでありたいと考えております。」と釧路の街づくりを題材にお話をいただきました。

画像
 この会議の運営を取り仕切るのは公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 運営議長 北口 英樹(きたぐち ひでき)君です。一般社団法人帯広青年会議所から出向しております。2020年度の道東エリア会議の運営の要です。

画像
 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 全国大会支援会議 議長 中島 良太(なかじま りょうた)君です!一般社団法人帯広青年会議所から出向しております。札幌での全国大会支援のために1年間運動を行います!

画像
 一般社団法人帯広青年会議所 理事長 小谷 行正(こたに ゆきまさ)君からも議案について質問がありました。道東エリアの理事長が揃い、組織を代表して北海道地区の運動に質問や意見を行い、よりよい運動にしていきます。

画像
 最後にみんなで記念撮影です。北海道地区での運動も積極的に参加し、更に学びを深め、十勝帯広の運動へ生かしていきます!ご報告は以上となります!ありがとうございました!

画像
 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
468,855hit
今日:3
昨日:119


戻る