2020827(木)

道東エリア交流会in帯広【2020.08.22】


皆様、こんにちは!8月22日(土)に開催されました道東エリア交流会in帯広についてお伝えします。

画像
画像
こちらの事業は、スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドにて、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議により、道東の各地青年会議所メンバーが絆を深め、2020年度残りの期間をより一層邁進するために開催しました。

画像
画像
アウトドア気運が高まる中、十勝をはじめ全国のアウトドアフィールドにて“野遊び”の価値を創造し世界に発信し続けている、JCI帯広の先輩でもあり、今や帯広の観光名所「北の屋台」創設者でもある 株式会社スノーピーク 取締役 後藤 健市(ごとう けんいち)先輩からご講演をいただきました。精力的に活動されている後藤先輩は言葉を大切にされており、「イキバリ!」を教えていただきました。
「イキバリ!」は、“いきあたりバッチリ”と“いきなりバリバリ”という2つの意味をもった独自の造語です。ネガティブな雰囲気をポジティブに変換し、常に前向きにしてほしいという想いが込められています。世界中のフィールドと比べても価値のある道東の大自然をこれからも発信し、地元を盛り上げる必要性をご講演いただきました。

画像
道東エリアの多くの青年会議所メンバーが参加し、後藤先輩の講演を拝聴しました。
後藤先輩、貴重な講演をありがとうございました!
これからも多くのメンバーと共に邁進します!
以上、道東エリア交流会in帯広の報告でした。お読みいただき、ありがとうございました。


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
487,343hit
今日:38
昨日:224


戻る