2020922(火)

2020年度 第4回アカデミースクール【2020.09.18】


皆様、こんにちは!
9月18日(金)に坂本ビルで開催された第4回アカデミースクールについて報告いたします!

画像
始めに、一般社団法人帯広青年会議所 アカデミー委員会 委員長 堀内 里恵(ほりうち りえ)君より「帯広青年会議所の未来を担う新入会員の皆様が本事業を通じて、青年会議所で築く人間関係がひとづくりとまちづくりにどうつながるかを知り、人のため地域のためにどう活かせるのかを本日の講演より学んでいただきます。」と挨拶がありました。


画像
帯広青年会議所OB 坂本 和昭(さかもと かずあき)先輩より「青年会議所運動や活動からつながる夢」と題しご講演をいただきました。坂本 和昭先輩は北海道のみならず全国に「屋台村旋風」を巻き起こした帯広の「北の屋台」の創設に大きく関わった方です。
その創設に至るドラマには青年会議所で生まれた絆や培われた経験を最大限に活かされ、そしてその絆や経験は青年会議所を卒業して20年以上経った今でも色あせることはないというご講演は新入会員の皆様にとって多くの学びとなりました。





画像
北の屋台設立当時の貴重な資料も閲覧させていただきました。


画像
上の写真左からアカデミー委員会 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君、渡邉 京亮(わたなべ けいすけ)君、下の写真左から髙堂 陽貴(たかどう はるき)君、出村 哲教(でむら てつのり)君です。
2021年度の役職を受けたメンバーもおりますので、積極的に坂本 和昭先輩に質問をして今後のひとづくりやまちづくりのアドバイスに活かしていきます!

画像
アカデミーのメンバーとして過ごす日々も残りあと4ヶ月を切りました。
今までの学びや気づきを自分の糧にして、これからの運動や活動に邁進してまいります!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
495,997hit
今日:29
昨日:132


戻る