2020926(土)

第51次北方領土返還要求現地視察大会【2020.09.20】


皆様こんにちは。今回は9月20日に開催された第51次北方領土返還要求現地視察大会の模様をお伝えします。残念ながら本年も開催となりました。北方領土が返還される日まで私たちは運動を行います。

画像
まず、はじめに主催者を代表して公益社団法人日本青年会議所 会頭 石田 全史(いしだ まさふみ)君より挨拶を行いました。日本とロシアとの信頼関係の構築へのアプローチなどを行い、領土問題に関心を向け、北方領土問題の解決に向けて宣言を行いました。

画像
続きまして、元島民の方による語り部ということで得能 宏(とくのう ひろし)様よりお話をいただきました。色丹島での出来事を通じて北方領土問題について未来への想いが印象的でした。

画像
また、北方領土を考える高校生から弁論もありました。木村 琴胡(きむら ここ)さん
は「私はまずは2島だけでも返還してもらうこと考えるべきだと考えています!それが4島返還への第一歩だと考えます。」という発言が印象に残りました。

画像
 最後に、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 会長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君より「北海道内各地会員会議所のメッセージを受け、北方領土は日本固有の領土である。我々責任世代が伝えていかなければいけない問題である。」という言葉で閉会となりました。

画像
今回の大会の参加者です。青年会議所メンバーは北方領土問題について今後も解決に向けて運動を展開し、国民一人ひとりの行動換気につなげていきます!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
495,995hit
今日:27
昨日:132


戻る