2020108(木)

全道アカデミー【2020.10.03】


皆様、こんにちは!
本日は10月03日(土)に三笠の地にて開催されました「全道アカデミー ~JCI makes your life happy~」についてお伝えします。

画像

全道アカデミーとは、北海道内にある青年会議所のアカデミーメンバー(今年は入会3年以内のメンバーが対象)が一堂に会して学びを得る事業となっております。
北海道の仲間との友情を育むとともに、今後の青年会議所に対しての意欲を高め、北海道で活躍する青年会議所会員へと成長することを目的としております。

画像

初めに、各グループに分かれ自己紹介を行いました。緊張している様子でしたが、同じアカデミーメンバーということですぐに打ち解けていました。

画像

進行を進めるのは、一般社団法人帯広青年会議所から出向中の公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 運営議長 北口 英樹(きたぐち ひでき)君です。
スムーズな司会進行で何度もリハーサルを重ねたのがわかる司会でした。

画像

次に講演が実施され、講師に一般社団法人帯広青年会議所から出向中の公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 会長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君より、講演をいただきました。
運動と活動の違いや、出向することによって得ることができる自己成長、また問題や課題解決の糸口がつかめるようになるといった出向することのメリットについて講演をいただきました。

画像

次の講師に公益社団法人日本青年会議所 2021年度 会頭予定者であり、公益社団法人日本青年会議所 2020年度 副会頭 野並 晃(のなみ あきら)君よりWEBでの講演をいただきました。

画像

野並副会頭からはせっかくなのでアカデミーメンバーからの質問に答えていただけるということで質疑応答を実施しました。
アカデミーメンバーの霜野 直希(しもの なおき)君が質問をしている様子です。
これまで経験された青年会議所の役職で一番大変だった役職、面白かった役職は何でしょうかといった質問や、JCに入会して良かったと思うこと、また一番心に残った活動は何か、崎陽軒のシウマイを北海道に販売しないのでしょうかといった、JCのことからご自身のお仕事の話しまで質問させていただき、全ての質問に回答していただきました。

画像
画像
画像

最後は講演を聞いて、抱えている悩みを解決するための方法について発表を行いました。二人の講師の講演を聞き、出向しますと宣言したメンバーもいるほどの講演でありました。全道のアカデミーメンバーと貴重な時間を過ごすことが出来ました。
写真上からアカデミーメンバーの出村 哲教(でむら てつのり)君、浜野 祥一(はまの しょういち)君、霜野 直希(しもの なおき)君がグループの代表として発表をしました。
以上で「全道アカデミー ~JCI makes your life happy~」のご報告とさせていただきます。ありがとうございました。


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
495,328hit
今日:74
昨日:174


戻る