20201014(水)

第2回アカデミースクール【2020.10.09】


皆様、こんにちは!
当初3月に予定していた「第2回アカデミースクール」を10月9日(金)に開催させていただきましたのでご報告いたします。

画像
始めに一般社団法人帯広青年会議所 アカデミー委員会 委員長 堀内 里恵(ほりうち りえ)君より「本アカデミースクールでは同期入会でもあり役職経験が豊富な講師の方3名をお招きしご講演していただきます。お三方のご講演から、青年会議所運動や活動に参加する大切さを学び、今後の糧にしていただきたい」と趣旨説明がありました。

画像
講師には右から公益社団法人北見青年会議所 山本 英和(やまもと ひでかず)先輩、一般社団法人釧路青年会議所 栗林 延年(くりばやし のぶとし)先輩、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 小谷 行正(こたに ゆきまさ)君からトークショー形式でご講演をいただきました。第2回アカデミースクールでは、サイコロを振り出た目によってお話していただくテーマを決めていただきます。テーマは、「今日のあたり目」「出向の話」「先輩の話」「夢の話」「会社の話」「アカデミーの時の話」の6つでした!!

画像
山本 英和先輩からは「JCを真面目にやってどんどんと自分も自分の会社も大きくなった。そして同期を大切にして欲しい。同期としての絆が必ずJCにおいても自分の人生においても重要なものになる。」とお話をしていただきました。

画像
栗林 延年先輩からは「釧路をもっと良くしたいという想いから今も多方面からまちづくりを行っている。JCに一生懸命参加して自分の器を広げて夢も大きく描けるようになった。」とお話をいただきました。

画像
理事長 小谷 行正君からは「JCに入会して、同期や青年会議所の先輩たちとの出会いを繰り返し、自分以外の職業の話などを聞いて自分の会社や仕事を多角的に見るようになった。」とお話をいただきました。

画像
青年会議所運動や活動に対して真摯に向き合うことで、自身の夢、会社、地域、そして大切な同期入会の仲間などに良い影響を与えれるとお話をいただき、新入会員にとって今後のJCライフにおいて指針となるご講演でした!これからも運土や活動に真摯に向き合い邁進してまいります!
画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
495,322hit
今日:68
昨日:174


戻る