20201111(水)

10月例会「発想力と転換力を磨く」【2020.10.20】


10月例会「発想力と転換力を磨く」【2020.10.20】

皆様、こんにちは!今回は10月20日(火)に開催されました10月例会「発想力と転換力を磨く」の模様をお伝えします。
一般社団法人帯広青年会議所が8月第一例会に続く2回目のZOOMによるWEB例会を開催しました。
画像


第一部では、とかちの未来創造委員会の委員会メンバーが発想力と転換力についてプレゼンテーションを行いました。
発想した物事を転換することによって違う観点から見ることができ、違った考えが生まれることを説明しました。
第二部では、「とかち帯広の課題」をテーマに、8月第一例会で学んだ「マインドマッピング」を活用して、発想とその転換をグループワークにて行い、スキル向上へのトレーニングを行いました。

画像
委員会ごとの少人数、小規模で集まっていただき、ZOOMを活用した例会となりました。
転換力は、日常のプライベートから仕事までどんな場面にでも活用できる上に、違った観点から視野が見えるため、メンバーの皆様は是非とも転換力を活用していただきたいと思います!

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,130hit
今日:34
昨日:56


戻る