20201111(水)

2020JCI世界会議横浜大会【2020.11.04~07】


皆様、こんにちは!
今回は、横浜で行われました2020JCI世界会議横浜大会の模様をお伝えします。
世界会議は毎年、青年会議所に加盟している世界各地で行われています。今回は日本での開催ということでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響でWEBと現地のハイブリット開催となりました。その模様をお伝えさせていただきます。
画像
画像
こちらは、富士フイルムホールディングス株式会社 代表取締役会長兼CEO 古森 重隆氏の講演です。ビジネス五体論という理論を展開してビジネスにおける人間力の総和が仕事にも大きな影響を及ぼすことを説いておりました。
画像
トレードショーブースでは、横浜の地元企業やSDGsに取り組んでいる企業が多くありました。JCI横浜のメンバーもブース出展しております!横浜をイメージした青のガラス工芸品が素敵でした!
画像
画像
世界会議の実行委員会を運営しているの地元JCI横浜の理事長 坂倉 賢(さかくら けん)君とJCI日本 国際会議支援委員会 委員長 平倉 賢明(ひらくら たかあき)君への差し入れとJCI日本 国際グループ担当常任理事 梶原 一生(かじわら いっしょう)君と北海道地区担当常任理事 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君を支えていただいてる感謝をお伝えさせていただきました。
画像
開催期間中に第165回総会が開催されました。ここでは私たちが大切にしているJC宣言文の改訂(案)が上程されました。19年ぶりの改訂になります。2021年度は新しい宣言文で運動が始まります。
画像
現地で世界会議に関わったメンバーと記念撮影です。2020年度の世界会議を終了し、2020年度の運動あと約2か月となりました。残りの期間も全力で邁進します。


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
500,368hit
今日:16
昨日:46


戻る