2021218(木)

道東エリアウィンターコンファレンスin阿寒【2021.02.13】


皆様、こんにちは!本日は阿寒にて開催いたしました「道東エリアウィンターコンファレンスin阿寒」についてご報告させていただきます! 道東8地区の青年会議所メンバーが一堂に会し、北海道の創造について学ぶ機会となっております。また、本年度入会された新入会員のための道東アカデミー研修塾も同時に開催されました。本年はコロナウイルス感染症対策により入場時に消毒・検温を行った上でWEB併用の開催となりました。

画像
まず、初めに公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア担当副会長 菊池 友亨 (きくち ともゆき)君から「変化が求められる現代において、まず知らないことを知ることが大事であり、自分自身出向して全国に知り合いができたことで広い視野で物事を見ることができるようになりました。皆様には是非地区に出向していただき、道東から活発な活動や運動を展開していきましょう。」とご挨拶をいただきました。

画像
続きまして、今回の趣旨説明が公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 運営議長 家政 孝徳(かせい たかのり)君よりありました!「42年前から受け継がれる道東エリアウィンターコンファレンスを通じて、心が通じ合える交流を図り、絆を深めていただきたいと思います!」と述べました。

画像
2021年度、道東エリアのメンバーが集まる最初の事業とあり、50名以上のメンバーの参加がありました!新入会員の方から10年以上の歴の長いメンバーもおり、全員が真剣な眼差しで開会を迎えました!一般社団法人帯広青年会議所 アカデミー特別委員会 委員 細川 直希(ほそかわ なおき)君【画像左】と同委員会 委員 向井 康人(むかい やすひと)君【画像右】も真剣に拝聴しております。

画像
今回は、JCプログラムヘッドトレーナーの指導の下、スピーチセミナーが行われました。「話をするときに、どのような構成をすることで伝わりやすくなるのか。」を実践形式で学び、キーフレーズの使用など具体的な活用方法についてワークショップを交えながらご講演いただきました。

画像
また、新入会員の方々はVMVセミナーの講演に参加いたしました。Vision(未来)、Mission(やるべきこと)、Value(運動の価値)やJCの成り立ち、存在意義、目的に触れ、自分が今後どのように活動に対して取り組んで行くのか考えさせられる講座となりました。

画像
セミナー終了後、道東アカデミー研修塾が開催されました。アカデミー研修塾では、新入会員は所属している会員会議所以外に研修塾生として配属され、1年間の中で他の地域の街づくりや魅力、青年会議所運動などについて学び、他の地域で得た学びを生かそうという取り組みをしております。今年も帯広塾として、帯広青年会議所以外の青年会議所から塾生を1年間お預かりいたします。1年間よろしくお願いします!

画像
8箇所の各塾に分かれた新入会員がそれぞれ決意表明を行いました!写真は一般社団法人帯広青年会議所 アカデミー特別委員会 委員 田村 卓矢(たむら たくや)君の決意表明です!本年、帯広青年会議所では8名の新入会員が各塾に配属になります。
今年も多くの新入会員と共に運動に邁進します!以上で道東エリアウィンターコンファレンスin阿寒の報告を終わります。ご一読いただき、ありがとうございました。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
517,069hit
今日:210
昨日:115


戻る