2021323(火)

3月第二例会「JCの利点」【2021.03.19】


皆さん、こんにちは。
3月19日(金)に開催されました3月第二例会「JCの利点」について報告をいたします。
本例会は、公益社団法人日本青年会議所2019年度会頭 鎌田 長明(かまだ たけあき)先輩を講師としてお招きし、講演とパネルディスカッション、そしてワークショップを通して帯広青年会議所の今後の運動や活動に邁進していただくことを目的とした例会です。

画像
鎌田先輩の講演では、青年会議所とは様々な成長の機会を与えてくれる、日本各地に仲間ができるなど、青年会議所とはどういった団体なのかについてご講演いただきました。

画像
講演では「成長の機会の接し方によって、青年会議所で成功するか、失敗するかが決まる。」と鎌田先輩からお言葉をいただき、また青年会議所では能力、人脈、実績を得ることができるなど多くのメリットがあることを講演いただきました。講演をメンバー皆さん真剣に聞いております!

画像
続いてパネルディスカッションを行いました。パネリストには引き続き鎌田先輩と一般社団法人帯広青年会議所2021年度 理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)君、ファシリテーターに組織改革委員会 委員長 梶原 成悟(かじわら せいご)君で行いました。

画像
画像
パネルディスカッションでは、鎌田先輩と鈴木理事長の経験を基に、目標や夢の持ち方や成長の機会への接し方についてパネルディスカッションを行いました。

画像
パネルディスカッションのあと、鎌田先輩と交流しながらワークショップを行いメンバーの今年一年の目標を設定していただきました。

画像
ワークショップで設定していただいた目標をアカデミー特別委員会 委員 田村 卓矢(たむら たくや)君より発表をしていただきました。

画像
最後に副理事長 白間 宏将(しらま ひろまさ)君より講演いただきました鎌田先輩へ謝辞を述べさせていただき例会を締めました。鎌田先輩ありがとうございました。

画像
本日の担当例会を終えた組織改革委員会と鎌田先輩で記念撮影をさせていただきました!今後も夢や目標を明確にもち、モチベーション高く青年会議所の運動、活動に邁進していきたいと思います!!
以上でご報告とさせていただきます。ありがとうございました!

画像
また本例会は6年ぶりの100%例会出席を達成いたしました!!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。
また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※
一般社団法人帯広青年会議所 事務局
所在地:〒080-0012
帯広市西2 条南9 丁目16 坂本ビル4F
TEL:0155-24-6255
FAX:0155-25-0721
E-mail:info@obihiro-jc.jp
URL:http://www.obihiro-jc.jp/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
523,977hit
今日:11
昨日:106


戻る