2021418(日)

4月例会「OB合同例会」【2021.04.14】


皆様、こんにちは。
4月14日(水)に北海道ホテルにて4月例会「OB合同例会」が開催されました!この例会は、現役メンバーと帯広青年会議所を卒業された先輩諸兄姉が、交流を通じて絆をより一層深めることのできる貴重な場となります。昨年は新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが、今年は感染防止対策を徹底し、2年ぶりに開催することができました。

画像

例会セレモニー後、帯広青年会議所2021年度理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)君が壇上に上がり、先輩諸兄姉に日頃のご協力・ご支援について感謝を述べるとともに、「本日は先輩諸兄姉の皆様と絆を深める機会として現役一同楽しみにしていた例会です。限られた時間内ではございますが、お楽しみいただければと思います」と挨拶しました。

画像

続いて、帯広青年会議所2021年度OB会 会長 三輪 佳弘(みわ よしひろ)先輩よりご挨拶があり、「現役とOB会が親睦を深める場としてほしい」とOB合同例会への期待を述べられました。

画像

その後、帯広青年会議所2021年度OB会 副会長 小澤 友明(おざわ ともあき)先輩の乾杯のご発声で大交流会が始まりました!

画像

各テーブルでは仕切りを付ける、お酌をしない、席を立たない等の感染防止対策を徹底した上で交流が図られました。現役メンバーからの最近の話題や、先輩諸兄姉が行ってこられた運動の話などJCの話題に花が咲き、現役メンバーと先輩が語り合いながら積極的に親睦を深める光景が見られました。

画像

大交流会を盛り上げるため、最近の帯広青年会議所の出来事をテーブル対抗のクイズ形式で出題し、先輩諸兄姉と現役メンバーにチームとなって解答していただきました。さらに、映画のワンシーンの登場人物に現役メンバーや先輩の顔を合成し、誰の顔が合成されているかを当てていただく「クイズ この人は誰でしょう??」も行い、会場は大いに盛り上がりました。

画像

こちらはアカデミー特別委員会による「新入会員PRタイム」の模様です!力作のPR動画に続きシロクロの衣装で披露した不気味な「ラインダンス」、体を張った「スーパーマウスホーンチャレンジ」などとても濃い内容でした。日々練習を積み重ねてきた甲斐もあって会場は盛り上がり、PRタイム終了後には会場は暖かい拍手に包まれました。

画像

続いて、会員拡大委員会 委員長 髙橋 真史君(たかはし まさふみ)君による「会員拡大PRタイム」が行われました。「毎日が会員拡大」というスローガンとともに会員拡大の進捗を可視化した横幕を披露し、先輩諸兄姉に「ぜひご協力をよろしくお願いします」と呼びかけました。

画像

次に、じゃがいもクラブ2021年度会長 角 高紀(すみ たかき)先輩による「じゃがいもクラブPRタイム」が実施されました。じゃがいもクラブは、ゴルフを通じて先輩諸兄姉と現役メンバーが交流を図る集まりです。「コロナ過の中での活動となるため、密にならないよう安全第一でやってまいりますので、積極的なご参加をよろしくお願いします」と出席者に呼びかけました。

画像

その後、公益社団法人 日本青年会議所 2021年度副会頭 梶原 一生(かじわら いっしょう)君が挨拶に立ち、先輩諸兄姉に感謝の言葉を述べるとともに、「今後も皆様と共にこの帯広とかちを盛り上げてまいりたいと思いますので、引き続きのご支援をよろしくおねがいいたします」とご挨拶いたしました。

画像

そして最後に、帯広青年会議所 2021年度OB会 副会長 進藤 直哉(しんどう なおや)先輩の手締めにより会が締めくくられました。

画像

本日の例会を担当した、とかちの「夢」創出委員会のメンバーです!本日の4月例会「OB合同例会」にご出席くださいました先輩の皆様、本当にありがとうございました。以上で4月例会「OB合同例会」のご報告とさせていただきます。

私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク
※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,062hit
今日:22
昨日:130


戻る