2021718(日)

第52次北方領土返還要求現地視察大会 【2021.07.11】


画像
皆様、こんにちは
7月11日(日)に根室市で開催された公益社団法人日本青年会議所 第52次北方領土返還要求現地視察大会についてお伝えさせていただきます。
本年は新型コロナウイルス感染拡大対策としてWEBを併用して実施されました。

画像
公益社団法人日本青年会議所 会頭 野並 晃(のなみ あきら)君より「今日まで実施してきた交流事業と連携し、交流し続けることの大切さを多くの方々に知っていただくためにPR動画を作成し伝播して参りました。私共の使命は日本国民に対して領土問題への関心を高めるとともに私たちにしかできない民間外交を行っていくことで北方領土問題を解決し、北方領土を故郷とする元島民の方々に故郷を返すことです。引き続き、担い手である青年としての役割を自覚し、国民への啓発に努め、民間外交を積極的に展開し、北方領土問題の解決に向けた運動に邁進していく所存です。第52次北方領土返還要求現地視察大会が我が国の領土問題や主権の1日でも早い解決の機会となりますことをご祈念申し上げます。」と主催者挨拶がありました。

画像
根室市長 石垣 雅敏(いしがき まさとし)様、内閣府特命担当大臣 河野 太郎(こうの たろう)様、外務大臣 茂木 敏充(もてぎ としみつ)様、北海道知事 鈴木 直道(すずき なおみち)様より、事前に収録したご挨拶映像が放映されました。そして第35回北方領土を考える高校生弁論大会最優秀賞受賞者の舛潟 菜々子(ますがた ななこ)様より、北方領土の元島民である自らの曽祖父について書かれたコラム記事の内容について弁論をしていただき、北方領土の元島民である得能 宏(とくのう ひろし)様よりご講演がありました。
以上、公益社団法人日本青年会議所 第52次北方領土返還要求現地視察大会のご報告でした。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西2条南9丁目16 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
601,074hit
今日:48
昨日:72


戻る