2021820(金)

8月例会「次年度アワー」【2021.08.18】


皆様、こんにちは!2021年8月18日に8月例会「次年度アワー」が開催されました!
この例会では2022年度基本方針や組織構成、そして委員会構成が発表されます。2022年度の帯広青年会議所はどのような構成になるのでしょうか!

画像
まず始めに、一般社団法人帯広青年会議所 2022年度理事長予定者 太野 有策(ふとの ゆうさく)君より張り詰めた空気感の中で「1人では100%のパワーを発揮することは難しいですが、メンバーが結束し全員が同じ目的をもち行動をすることで何倍にも膨れ上がったパワーは地域をより良くできると私は信じています」と力強く2022年度の基本方針を述べました。私たちはこの基本方針に沿って運動や活動をしていきます。

画像
2022年度の組織構成の発表です!
副理事長予定者 世良 雄大(せら ゆうだい)君【写真中央】が担当するアカデミー委員会 委員長予定者 芳賀 雅樹(はが まさき)君【写真左】と会員拡大委員会 委員長予定者 石井 恭平(いしい きょうへい)君【写真右】です。

画像
続いて、副理事長予定者 若林 司(わかばやし つかさ)君【写真右】が担当するブランディング向上委員会 委員長予定者 髙堂 陽貴(たかどう はるき)君【写真左】より「私たち帯広青年会議所が地域のアイドルギアとして誇れるよう価値を高められるブランディングを図ります」と意気込みを語りました。

画像
続いて、副理事長予定者 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君【写真左】が担当するとかちの「希望」創出委員会 委員長予定者 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君【写真右】です!
「とかちに希望を創る1年にできるよう精一杯、自分にできることを頑張らせていただきます!」と力強く挨拶いたしました。

画像
続いて、副理事長予定者 片岡 正太郎(かたおか しょうたろう)君【写真右】が担当するとかちの「未来」デザイン委員会 委員長予定者 出村 哲教(でむら てつのり)君【写真左】より「2019年から帯広青年会議所ではSDGsに率先的に取り組み、地域のトップランナーとして走り続けてきました。意志を引継ぎ、地域に好循環を生み出すSDGsスパイラルを起こします」と語っていただきました。

画像
最後は専務理事予定者 梶原 成悟(かじわら せいご)君【写真右】が担当する組織向上委員会 委員長予定者 浜野 祥一(はまの しょういち)君【写真左】です。
「組織をより高めるためのアップデートをすることで、より洗礼された組織運営が確立され、メンバーの成長へとつなげていきます!」と挨拶をいただきました。

画像
2022年度の委員会配属が決まり、メンバー同士が顔合わせをして委員会グループワークに入ります。基本方針を踏まえた上で、各委員会の共有する1年間の運動や活動のテーマや目標をレゴブロックで表現していただきます。一緒の委員会になったことがないメンバー同士、緊張していましたが、レゴを使い遊び感覚で一人一人の意見や考えを自然と引き出し、委員会で一つのモノを創りあげていきます。はたして何ができあがるのでしょうか?

画像
多様性を表したり、メンバーの支え合いを表現したり、色々な方向に道が伸びても芯をしっかり持つイメージであったり、希望の扉や、メンバーの家を表したり各委員会のメンバーが協力し様々な想いを具現化した完成品ができました。

画像
最後に、今年卒業する56年会の皆様を代表して、2021年度副理事長でもあります白間 宏将(しらま ひろまさ)君【写真中央】より私たち現役メンバーへ向けて「2022年度委員会配属が決まりましたが、皆さんは委員会の垣根を越えて、メンバー同士協力して何倍にも膨れ上がったパワーで地域を牽引する帯広青年会議所にしてください!」とエールをいただきました。

画像
2022年度三役予定者・委員長予定者の皆様です。これから2022年度へ向けて始動していきます!今後も帯広青年会議所をよろしくお願いいたします!!

画像
そして、2021年と2022年の懸け橋となる8月例会「次年度アワー」を設えていただきました総務運営会議のメンバーの皆様です!ありがとうございました!

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://obihiro-jc.jp/外部リンク

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
601,072hit
今日:46
昨日:72


戻る