2021916(木)

北海道地区協議会 2021年度 第5回会員会議所会議 【2021.09.11】


画像
皆様、こんにちは
9月11日(土)にWEB会議にて開催された公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2021年度 第5回会員会議所会議についてお伝えさせていただきます。
第5回会員会議所においては、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言下のため、WEB会議システムを使用して実施されました。

画像
2020年度会長挨拶では、一般社団法人帯広青年会議所から出向していただいている金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)先輩より「思い出は皆が等しくもてるものであるが関係の無い人が干渉することが出来ないものであり、その時々を共有してきた仲間だけの宝物である。キセキを紡いできたメンバーそれぞれのストリーが表現され、様々な感情が溢れ出る。その時々と誠実に向き合い、率直な想いと価値観をぶつけ合える志を同じうする仲間と一歩ずつ歩んできたからこそ美しい。それが地区大会である。
地区大会は主管のものではなく、主催のものでもなく、あくまでも北海道内の各地会員会議所のものである。地区大会は開催地が良くなれば良いというものではなく、北海道地区協議会が良くなるものでもなく、北海道全体に発信されるもので、更に北海道内の各地会員会議所メンバーのためにあるものであると考えています」と北海道地区大会について、2020年度会長の際に掲げた方針を交えて、ご挨拶がありました。

画像
第5回会員会議所会議では主に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発令に伴い、開催延期となった第70回北海道地区大会千歳大会の報告議案上程がされました。
また、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2022年度 道東エリア担当副会長候補者に、今年度、一般社団法人帯広青年会議所から公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 地区大会運営室 室長として出向している小谷 行正(こたに ゆきまさ)君が内定しました。

画像
一般社団法人帯広青年会議所から公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 顧問 として出向している梶原 一生(かじわら いっしょう)君からは「これからの3ヶ月間は行動に移していくフェーズとなります。
会員拡大、今年度の継承は理事長を始めとする役職者が行うものであり、成果を残すためには芯を1本もっていなければならないと思います。青年会議所の機会を三信条と認識されている方が居ます。間違いではありませんがJCIの捉え方としては4つの機会があります。地域・リーダーシップ・国際・ビジネスの4つです。しかしJCI日本では2019年度まではビジネスの機会が含まれておりませんでした。それでは今後、入会3年未満のメンバーに対して、どのように4つの機会を浸透させていくのかという話ですが、それは例会等のセレモニーで唱和しているJCI Missionに全て含まれております。これから理事長として北海道地区協議会としても、まだまだ判断に迫られる機会が多くあると思いますが、率先して我々が最期まで諦めずに決断に頭を悩ませ下すことが皆様にとって皆様のLOMにとって北海道・日本にとってのプラスになるはずですので、皆様と苦しい戦いを共に戦っていきたいと思います」と講評がありました。
以上、第5回会員会議所会議のご報告でした。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西2条南9丁目16 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
601,072hit
今日:46
昨日:72


戻る