2021111(月)

2021年度 第2回献血運動【2021.10.28】


皆さん、こんにちは( ^ω^ )
10月28日(木)にイトーヨーカドー帯広店 東側入口にて開催された第2回献血運動の報告をいたしますm(_ _)m
本年は、7月19日(月)と10月28日(木)と2回の献血運動を北海道赤十字血液センター帯広出張所様のご協力のもと開催いたしました。また、若年層の献血者数が少ないことから、本年度は高校生の皆様にご協力いただき、若年層の献血者数を増やすための啓発ツールを制作いただくことにも挑戦していただきました。本ブログの最後に帯広北高等学校の生徒が制作した啓発ツールを譲渡した際の写真もお伝えしますのでお楽しみに!

画像
まずは北海道赤十字血液センター帯広出張所 鈴木 清晃(すずき せいこう)様から「緊急事態宣言の発令が終わり、病院ではこれから手術が増えていくことになり、血液の確保が必須となります。また冬は交通事故も増えていくことが予想されますので、皆様のご協力をいただき、安定した血液供給を維持継続していく必要があります。本日もよろしくお願いいたします。」とご挨拶をいただきました。

画像
次に、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)君より「本年度第2回目の献血運動の開催となり、ご参加いただきまして誠にありがとうございます。助け合いの心による献血運動はなくてはならない運動であります。血液を常に必要とされている方に安定して血液が供給できるように本日も献血の啓蒙をよろしくお願いいたします。」と挨拶をいたしました。

画像
続きまして、献血運動の担当委員会であるアカデミー特別委員会 特別委員長 藤田 淳(ふじた じゅん)君より本日の献血運動のスケジュールを説明し、献血運動スタートです!

画像
こちらは、今年度ご卒業の副理事長 白間 宏将(しらま ひろまさ)君です。帯広青年会議所の現役で参加する献血運動はこれで最後となります。素敵な笑顔で市民の皆様に声がけを行いました。

画像
今年度入会したメンバー3名と副理事長と副委員長です。左から、向井 康人(むかい やすひと)君、嵯峨 樹(さが たつき)君、田村 卓矢(たむら たくや)君、白間 宏将(しらま ひろまさ)君、中山 哲郎(なかやま てつろう)君です!多くの方に献血をお声がけさせていただきました。

画像
こちらは献血の様子です!今年度、献血運動担当のアカデミー特別委員会 特別委員長の藤田 淳(ふじた じゅん)君も40歳となり、今年で帯広青年会議所を卒業します。帯広青年会議所を卒業しても毎年続けてきた献血は続けていきますと語っていただきました。

画像
集合写真をパチリ!これからも助け合いの心で献血運動へのご協力をよろしくお願いいたします!ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

画像
献血運動終了後、献血運動の啓発ツールを制作いただいた帯広北高等学校へ伺い、北海道赤十字血液センター帯広出張所 鈴木 清晃(すずき せいこう)様に啓発ツールの譲渡を行いました。

画像
献血について深く知ろう!という動画を制作いただいた生徒会長の市村 十々華(いちむら とうか)さんです。献血マスコットキャラクターのけんけつちゃんと一緒に学ぶ動画となっていて献血について非常に分かりやすい動画でした!

画像
続きまして、献血について調べ献血を啓発するためのポスターを制作いただいた美術部の南出 琴音(みなみで ことね)さんです!素敵な作品を制作いただきありがとうございます!

画像
制作いただいた啓発ツールは、北海道赤十字血液センター帯広出張所にて利用されることとなっております。協力いただいた皆様、ありがとうございました。
高校生が献血について学び献血を行う必要があるという呼びかけが周囲に伝播し若年層の献血者数が増加し献血者数を底上げできる一助となるべく、これからも献血運動への取り組みを実施してまいります!ありがとうございました!


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0012
     帯広市西2条南9丁目 坂本ビル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,604hit
今日:65
昨日:105


戻る