2021117(日)

「TED JC」【2021.11.02】


皆さん、こんにちは。
11月2日(火)に開催されました「TED JC」について報告をいたします。
本事業は、各委員会の1年間の例会事業や委員会運営などの様々な取り組み、工夫についてプレゼンテーションをし、それを褒賞することで、メンバー各々が今後の青年会議所運動や活動に邁進していただくことを目的とした事業です。

画像
一般社団法人帯広青年会議所 2021年度理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)君より「今年度、各委員会が行ってきた取り組みなどのプレゼンテーションを聞き、次年度の青年会議所運動や活動につなげていただきたいです」と挨拶がありました。

画像
つぎに、一般社団法人帯広青年会議所 組織改革委員会 委員長 梶原 成悟(かじわら せいご)君より「例年は個人への褒賞をしていましたが、今年度は各委員会の皆さんを褒賞したいという考えのもと開催します。他の委員会の努力や、楽しんで例会事業や委員会を実施していることを皆さんに知っていただき、次年度につなげていただきたいです」と趣旨説明がありました。

画像
会員拡大委員会のプレゼンテーションでは候補者へのアポイントの取り方や拡大のポイントを発表していただき、今後の会員拡大に役立つ内容となっておりました。
会員拡大委員会 委員長 髙橋 真史(たかはし まさふみ)君より「今、コロナ渦やSDGsの影響により誰かの役に立ちたいと思っている方がたくさんいます。『誰かの役に立ちたいという想いを青年会議所で叶えましょう』と誘っていただければ仲間になってくれると思います。ひきつづき会員拡大へのご協力よろしくお願いいたします!」と発表がありました。

画像
つづいて、とかちの「宝」創造委員会のプレゼンテーションでは、今年度の事業で実施している絵本をテーマに、今までの取り組みや委員会運営の工夫を出席した委員会メンバー全員で発表していました。
とかちの「宝」創造委員会 委員長 片岡 正太郎(かたおか しょうたろう)君より「私たちは1年間協力し合うことで大きな目標を達成することができました。これはSDGsのゴール番号17番パートナーシップで目標を達成しようにつながると思います」と発表がありました。
三役からは三役としての役割を動画で作成しプレゼンテーションを行いました。
アカデミー特別委員会からは委員会メンバーとバーベキューを実施し交流をはかり、絆を深めていった内容と新入会員の1年間の成長も併せてプレゼンテーションを行いました。
とかちの「夢」創出委員会からは「緊急事態宣言により開催ができなかった事業の内容と1年間を振り返る動画を作成し楽しい家族のような委員会」と発表がありました。
総務運営会議からは1年間の総務業務をまとめたドキュメンタリ―風の動画を用いて、プレゼンテーションを行いました。
メンバーの皆さんに各員会の取り組みや工夫を知ることで今後の運動や活動につながる事業となりました。

画像
最後に、プレゼンテーションの内容や実施方法など様々な審査項目で審査を行い、褒賞いたしました。最優秀賞は総務としての1年間の活動内容を振り返る動画を作成した総務運営会議でした!総務運営会議 議長 山口 幸一郎(やまぐち こういちろう)君より「1年間みんなで楽しく一生懸命にやることが目的になりました。この賞をいただいたのは全メンバーと運営会議のメンバーのおかげだと思っています」と挨拶がありました。最優秀賞おめでとうございます!

画像
本日の事業を終えた組織改革委員会と審査員として参加していただいた顧問 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)先輩と記念撮影をさせていただきました。
今後も本事業を糧に青年会議所運動や活動に邁進していきます。
以上でご報告とさせていただきます。ありがとうございました!

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。
また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※
一般社団法人帯広青年会議所 事務局
所在地:〒080-0012
帯広市西2 条南9 丁目16 坂本ビル4F
TEL:0155-24-6255
FAX:0155-25-0721
E-mail:info@obihiro-jc.jp
URL:http://www.obihiro-jc.jp/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,577hit
今日:38
昨日:105


戻る