20121224(月)

12月第二例会 「第1部 例会セレモニー」 【2012/12/8報告】


12月第二例会 「第1部 例会セレモニー」 【2012/12/8報告】

12月8日(土)18時30分からホテル日航ノースランド2Fノースランドホールにて行われました社団法人帯広青年会議所 2012年度 12月第二例会「活動報告例会~いとしき日々よ サヨナラは言わないで」の様子をご報告いたします。

本例会は、本年度最後の例会として、毎年この時期に行われる例会の一つで内容といたしましては、社団法人帯広青年会議所が本年度行ってきた事業・例会をOB会員の皆様やメンバーのご家族にご報告、そして本年の帯広青年会議所の活動を終了するとともに2013年度へのバトンタッチを行う「活動報告」、そして青年会議所を卒業される会員の皆様の卒業式と2部構成の例会とさせていただきました。

それでは、「第一部」のご報告をさせていただきます。

最初にオープニングセレモニーの厳粛な雰囲気の中、森専務より開会宣言をしていただきました。
画像
森専務に続きまして、副理事長3名から
JCIクリード唱和 副理事長 森 芳邦君
JCIミッション唱和 副理事長 川西 悟 君
JC宣言朗読・綱領唱和 副理事長 笹井 尚之 君
OB会員の皆様やご家族も見守る中ではありましたが最後の例会にふさわしい素晴らしい朗読並びに唱和でした。

画像
続いて、理事長挨拶 理事長 村上 亙君
本年度の活動における感謝の気持ちとまだまだ残された残り少ない日数を会員拡大を全力で行うことを決意するご挨拶をいただきました。

この後、三役、室長、委員長・議長より一年間の活動のご報告と感謝のご挨拶をいただきました!!
画像
続いて、理事長バッジ・直前理事長バッジ交換です。
青年会議所メンバーの証でもあるJCバッチ、実は役職ごとに少しずつ違うものを身につけています。
年度が変わる際、役職を引き継ぐ方とバッチ交換をして受け継ぐ意味で交換し合うのが伝統とされています。
写真は村上理事長から森理事長予定者への理事長バッジの交換です。

画像
画像
続きまして、プレジデンシャルリース伝達式です。
プレジデンシャルリースとは、青年会議所の理事長が代々受け継いできたリースで、その一枚一枚には歴代理事長の名前が刻印されています。
素手で触ることは事はせず、非常に大事に白手を着けて扱われ、歴代理事長と理事長しか触ってはいけない物とされています。
ここでそのプレジデンシャルリースを村上理事長の肩から森理事長予定者の肩へ歴代理事長の皆様の手によって受け継がれました。

画像
続きまして、次年度理事長予定者挨拶及び三役予定者紹介です。
2013年度社団法人帯広青年会議所理事長予定者 森 徹君より来年度の三役を紹介していただき来年度への決意の場とさせていただきました。
そして、最後には2013年度帯広青年会議所OB会会長からご挨拶をいただきました。当日は渡辺喜代美会長が公務のため欠席されましたので代理に2013年度帯広青年会議所OB会副会長 中田 知徳先輩よりご挨拶をいただき「第一部」のご報告とさせていただきます。

「第1部 例会セレモニー」のご報告に引き続き、12月第二例会「第2部 卒業式」Part1へと続きますのでご覧下さい。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,188hit
今日:92
昨日:56


戻る