20121225(火)

第56回全国会員大会帯広大会5周年記念大会 式典の部【2012/8/18報告】


第56回全国会員大会帯広大会5周年記念大会 式典の部【2012/8/18報告】

大変掲載が遅くなり、申し訳ございませんが、8月18日に開催いたしました、「第56回全国会員大会帯広大会5周年記念大会」の様子をご報告いたします。

この記念大会は、2007年に主管をいたしました、「第56回全国会員大会帯広大会」から、今年で5年目を迎えました今、現役メンバーは、半数以上が全国大会を主管したメンバーではなくなりました。全国会員大会をどのような思いで誘致し、主管したかを、当時を知らないメンバーに伝える必要があると考えるとともに、そういう想いを風化させないためにも、5年経った今年に、お世話になった関係者をお呼びし、感謝の気持ちと、全国会員大会から5年経ったとかち帯広を感じてもらうべく、5周年の記念式典を開催いたしました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
せっかく遠路はるばるとかち帯広に来ていただくのであれば、とかち帯広にしかできない、とかち帯広だからこそできる設えをとの想いから、先輩の手助けもあり、農業王国十勝をイメージし、小麦を刈り取った後の畑での開催といたしました!
圃場を快く提供いただきました、そのほかでもいろいろご協力いただいた津島様、ありがとうございました。

画像
画像
セレモニーですが、2007年と同様に、JCIクリードを当時の北海道地区担当常任理事である我孫子周先輩に、JC宣言を当時の北海道ブロック会長の玉川雄一先輩に行っていただきました。

本式典には、主管決定した04年から主管した年である07年にかけてお世話になった2004年米谷啓和会頭、2007年奥原祥司会頭、2011年度JCI原田憲太郎会頭をはじめ、青年会議所の関係者(日本青年会議所・北海道地区・道東エリア関係者)や、帯広市長をはじめとする自治体及びその他お世話になった関係者や多くのご来賓を含め、約160名を超える多くの皆様にご出席をいただきました。

画像
ご挨拶いただいた米沢則寿帯広市長です、


画像
ご挨拶いただいた橋本博行十勝総合振興局長です。


画像
ご挨拶いただいた、高橋 勝坦帯広商工会議所会頭です。


画像
村上理事長からは、当時を振り返り、「一切の妥協を排する」「全国4万名の付託と信頼に応える」「56回目にして最高の全国会員大会を造り上げる」ということが、今の自分の礎になっていることをお話いただいました。

画像
式典の司会進行は、当時の式典でも司会をいたしました、平井誠一郎先輩が行いました。

画像
式典の部の締めとして、全国大会の式典で市民とのゴスペルを披露してくださったkikiさんに登場していただいて当時の再現を行い、出席いただいた方々に当時を感じていただき、式典を終了いたしました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
431,253hit
今日:40
昨日:37


戻る