20081024(金)

ラモス瑠偉氏 子供達と3つの約束を交わしました。


ラモス瑠偉氏 子供達と3つの約束を交わしました。

    創立50周年記念フォーラム「約束の絆」

    10月22日(水) 19:00~21:00

    とかちプラザ2F レインボーホール

    にて開催されました。

    
画像

   今回のテーマである
      『夢・・夢を現実にかけがえのない日本の未来を担う子供達へ』

  
 夢は努力すれば必ず叶う!!いつも家族の事を想ってあきらめなければ、神様が絶対見ててくれるよ!!神様に僕達は試されてるんだよ!!
  
    
画像

   どうしてサッカーがうまいんですか?の子供の質問に

   うまいんじゃなくて、練習たくさんしたんだよ!!

   ボールを壁に軽く蹴って、ほらこうすればどこでも
   練習出来るだろ!! 頑張れ!!
     
画像
 

最後にラモス氏と子供達は3つの約束を交わしました。

①ボールやシューズを友達のように大切にする事。
 古くなったからって、すぐ新しいのに替えない事。
②家族の事、お父さんお母さんを大事にする事。
③おじいちゃんおばあちゃんを大事にする事。

 この3つの約束を守れる子供達と最後に写真撮影を行いました。

画像
画像
画像

画像

第2部では砂川市長、商工会議所会頭高橋氏、十勝支庁、
高橋理事長をお迎えしてのパネルデスカッションが行われました。

市では子供会議などで子供達の意見を多く取り入れようとしている。これからも子供たちが街づくりに参加できるような
場所を設けて行きたい。などいろいろなご意見が御座いました。

ご来場いただいた多数のみなさん、誠にありがとうございました。これからも(社)帯広青年会議所は子供達の夢を叶える
為、更なる飛躍をし活動して行きたいと思います。

  






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
411,889hit
今日:89
昨日:45


戻る