20131129(金)

北海道地区協議会 第6回会員会議所会議【2013/11/24報告】


北海道地区協議会 第6回会員会議所会議【2013/11/24報告】

画像
みなさん、こんにちはm(_ _)m
本日は、去る11月24日に行われました『公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第6回会員会議所会議』をレポートさせていただきます(*゜▽゜*)
この会議は、北海道に48ある各地青年会議所が構成メンバーとなり、北海道全域に渡る青年会議所運動を決定する極めて重要な会議なんです(o^-^)!!
その中でも第6回は現行体制での最終回であり、今年一年行ってきた運動や活動の良かったところや改善すべき箇所を全員で出し合い次年度へ繋ぐと言う大きな担いがあるため、会場にいる全員がいつも以上に各々の強い思いを持って参加しております。

画像
開会前に火ノ川好信顧問と中村浩和顧問にお願いして写真を撮らせてもらいました(*゜▽゜*)
火ノ川顧問は、今年で帯広青年会議所を卒業しますが、本当に勇ましい背中を我々に見せ続けてくれています。本年度は北海道地区協議会の会務担当副会長と言う大役を務められました。最後の最後まで常に笑顔を絶やさず、担いは大小問わず妥協を許さず初志貫徹に全うする。本当に目標となる背中です。また『第51回おびひろ氷まつり』の実行委員長も担われ、卒業しても『とかちのために、周りの人の笑顔のために』惜しみなく尽力される姿を見せてもらえますね。
中村顧問は、北海道地区協議会の中でも中核を担って走り続ける姿を、昨年度の運営専務、本年度の顧問、そして次年度の顧問という役職を通じて見せ続けてくれております。来年が最後の歳なので、我々もその背中を追いかけ追い越せる様に、しっかり自分を磨き上げないと!と常に思わせてくれます。

画像
こちらは内田勇介幹事(左)です。帯広青年会議所では広報渉外委員会の幹事として、また北海道地区協議会では総務委員会メンバーとして、本当に大活躍の一年でした。この日も、会議が滞りなく運ぶ様にと何度もリハーサルを重ね、会議中は細かな所への気配りをしておりました。

画像
この1年間北海道のために、あらゆる事象を牽引してくださいました渡辺泰弘会長の情熱の伝わるご挨拶から始まりましたよ。1年間この大きな組織を牽引するだけでなく、お話を伺うたびにパワーアップする姿を拝見して、力を分けて貰った気持ちになります。

画像
画像
会議が始まると、先程まで和やかな表情だった御二方も、開会の瞬間から真剣そのもので議案と向き合っております。何事もメリハリをつけて動かないといけないなぁと、改めて感じさせていただきました(*゜▽゜*)

画像
森徹理事長は、帯広青年会議所の代表として本会議に参加します。毎回的確な質問と意見を率先して出される姿を見て、帯広青年会議所メンバーとして自慢したくなっちゃいますね(^^;)

画像
こちらは、次年度の役員承認の際の1コマです。次年度も引き続き顧問という大役につき、帯広青年会議所のみならず、北海道全域に対する広い目線でのご意見をいただけると思うと、嬉しくなっちゃいますねo(^▽^)o

画像
北海道地区協議会では、ソーシャルストック確立委員会の副委員長としてご尽力されておりました新妻寛理事です。副委員長のポストは本当に細かな側面から全体把握まで、的確に判断し最善の行動をしなければなりませんが、その全てを全うされておりましたよ(^O^)

画像
こちらは?橋浩司幹事です。内田幹事同様に、北海道地区協議会では総務委員会メンバーとして、本当に大活躍の一年でした。

画像
画像
村上亙直前理事長は、道東エリア運営会議の議長として道東の10青年会議所で行う事業を本当に有意義なものにしてくれました。それぞれの事業に対する意味を道東エリア運営会議のメンバーが認識し行動できたのは、議長の人柄と情熱があったからことだと思います。

画像
朝9時から始まった会議は、予定通り正午に終了しました。顧問を代表して、網走青年会議所から出向されている杉本匡規顧問よりご講評をいただきました。杉本顧問も今年で網走青年会議所をご卒業されますが、火ノ川顧問と同じく市町村に留まることなく北海道全域のために力を惜しみなく発揮された方です。

画像
会議の最後には、渡辺会長と嶋岡ブロック会長に花束が渡されるとともに盛大な拍手が送られました。この御二方の牽引されてきた北海道地区協議会の方向性を会場にいる全員が賞賛し、次年度へ最良の形でバトンが渡された瞬間となりました。

最後までご覧いただき、誠に有り難うございました。

 明るい未来の実現のため、充実した自己研鑽や社会貢献の活動をしている私たち帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しております!!

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
467,304hit
今日:151
昨日:42


戻る