2013125(木)

定時総会【2013/12/02 報告】


定時総会【2013/12/02 報告】

みなさんこんにちは!
本日は、1年間LOMの運営を支えてきた総務委員会の、
最後の担当例会となる12月第一例会「定時総会」をお届けします!

画像
2013年度森理事長をはじめとする三役の皆さんです。
今ではすっかり見慣れた光景となりましたが、
このメンバーで例会の三役席に座るのも、今回が最後。
堂々たる姿勢は、1年間の厳しい修練の賜物ですね。

画像
こちらは総務委員会の正副委員長。
同じことの繰り返しと思われがちな総務ですが、
常に同じレベルの運営を維持することは、とても大変なこと。
普段は温和で優しい林正剛委員長(写真右)ですが、
やはり1年を経て幾分表情にも厳しさが増した感がありますね!

画像
本日の例会は、
帯広JC最高の意思決定機関の場である定時総会です。
大切な場であることを全員が理解しているためか、
一段と引き締まった心地よい緊張感が写真からも伝わりますね!

画像
理事長挨拶
2013年度理事長 森 徹(もり とおる)君。

画像
定時総会の議長は、本年度の卒業会員でもある、
会員拡大委員会 副委員長 中井 崇仁(なかい たかひと)君。
慣例でもある冒頭の議長からのお話では、
含蓄に富んだ貴重なお話をいただきました。

画像
本日は95%に迫る出席率を達成しました!
メンバー各々が青年経済人としても多忙であることから、
なかなか出席率90%を超えることは難しいのが現状ですが、
各々の高い意識と「かかわり」を大切にすることの積み重ねで、
こうした素晴らしい結果を残すことができる、
これぞJCですね!

画像
昨年はLOM運営委員会の副委員長として、
帯広JCの厳粛かつ円滑な運営に尽力された中井議長、
その経験が活きているのか、進行はよどみなくスムーズ。
こういった部分がしっかりすることで、
総会も一段と引き締まったものになります。

画像
本日の総会は2014年度の事業計画という大切な内容。
メンバーの表情も真剣そのもの。

画像
2014年度、理事長として帯広JCをけん引する、
理事長予定者 大塚 哲也(おおつか てつや)君。
隣で多くの書類を抱えているのは、
専務理事予定者 小田 文英(おだ ふみひで)君。

画像
議事は進み、各ラインの方針、事業計画が次々と発表されていきます。
こちらは規範室 室長予定者 田中 雅人(たなか まさと)君。
隣に控えているのは、
LOM運営委員会 委員長予定者 木野村 正之(きのむら まさゆき)君。

画像
「とかちの心」創造委員会 委員長予定者 藤田 淳(ふじた じゅん)君。
隣に控えているのは、
「とかちの星」育成委員会 委員長予定者 石塚 龍一(いしづか りゅういち)君。

画像
会員交流委員会 委員長予定者 野田 和宏(のだ かずひろ)君。

画像
会員拡大推進会議 議長予定者 新妻 寛(にいつま ひろし)君。
隣に控えているのは、
アカデミー委員会 委員長予定者 長山 亮(ながやま りょう)君。

画像
監事講評
監事 曽我 浩昌(そが ひろまさ)君。
本年度の監事講評も、これが最後。
普段は優しくも厳しい講評をされる曽我監事ですが、
本日も冒頭に手厳しい講評をいただいたものの、
感謝も織り交ぜながら、しみじみと1年を振り返るお話をいただきました。

以上で、12月第一例会「定時総会」のレポートを終わります!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
467,247hit
今日:94
昨日:42


戻る