20151117(火)

今だから関わり合い~愛が拓く未来の自分~ 【2015/11/17 告知】


今だから関わり合い~愛が拓く未来の自分~ 【2015/11/17 告知】

平成27年11月23日(祝・月曜日)、一般社団帯広青年会議所では、「今だから関わり合い~愛が拓く未来の自分~」と題して、青少年健全育成事業を行います。高校生を対象に、思いやりの大切さ、人との関わり合いの大切さを伝え、愛郷心の醸成に繋げることを目的とした事業です。
 この事業は、講師による講演と、パネリスト3名によるパネルディスカッションから構成されています。
 講演の講師は、北海道赤平市にある株式会社植松電気の専務取締役である植松努氏です。
 講演のタイトルは、「『どうせ無理』から『だったらこうしてみたら』」です。
 植松氏は、幼少期に、大人から「どうせ無理」と言われ、宇宙開発の夢をあきらめかけたのに、大人になって、様々な人の協力を得て、ロケットの打上げに成功するに至りました。植松氏は、その経験から、人の夢に対して、「どうせ無理」ではなく「一緒にやってみよう」「だったらこうしてみれば」と言ってあげることの大切さ、人と人とが助け合う絆の大切さを説きます。
 「夢」を題材に、語られる植松氏の前向きなお話は、高校生にとって刺激的で、多くの学びが得られるはずです。
 パネルディスカッションは、講演を踏まえて、人との関わり合いの大切さや、地域を愛する心について語り尽くします。
 パネリストは、講演の講師を務められた植松氏に加え、北海道札幌市を中心に複数の動物病院を経営され、自動車レース等に援助をされるなど、多方面でご活躍されている久保拓也氏と、地元帯広のエフエム帯広にてラジオDJを勤め、かちまい花火大会の司会などでもおなじみの栗谷昌宏氏です。
 いずれも、人との関わり合いや絆を大切にし、地域を愛し、人や地域のために活動、活躍されている皆様のお話は、高校生に多くの気づきを与えてくれるはずです。
 これから、大学に進み、あるいは就職して社会に出る高校生にとって、何か1つ得るもののある事業になっていますので、多くの高校生の皆さんの参加をお待ちしております。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,713hit
今日:48
昨日:126


戻る