2015121(火)

11月例会「卒業会員卓話」 【2015/11/26報告】


11月例会「卒業会員卓話」 【2015/11/26報告】

みなさん、こんにちは!!本日は11月26日(木)にホテルノースランド帯広で、11月例会「卒業会員卓話」が行われましたので、内容をご報告させていただきます!!

卒業会員卓話とは本年度で一般社団法人帯広青年会議所を卒業するメンバーに、入会からの青年会議所の経験や想いを、これからのメンバーに伝え、今後の一般社団法人帯広青年会議所の活動や運動の糧とするために開催します。

それでは本年度ご卒業されるメンバーの卒業会員卓話がスタートです(^O^)

画像
トップバッターは郷 清(ごう きよし)ご卒業です。入会から本年度まで経験された数々の活動内容や、役職に関して振り返りながら、関わった人たちに対して感謝の気持ちを述べられておりました。

画像
続いては、山口 富仁(やまぐち とみひと)ご卒業です。本年度理事長としてLOMを引っ張ってきた経験を話されながら、青年会議所活動の素晴らしさを我々に伝えていただきました。また、各種遠征で得られる学びに関してもお話いただき、是非多くのメンバーで遠征も参加して、多くの経験を得て欲しいとエールをいただきました。

画像
工藤 竜一(くどう りゅういち)ご卒業です。本年度会員拡大推進会議の議長として拡大活動に邁進している内容を踏まえながら、JCライフを振り返っていただきました。
「今考えると、もっとJCを出来たのではないかと思う。JCは真剣に取り組めば取り組むほど得られるものは大きいので、皆さんにはもっとJCと向き合って欲しいと思います。」とエールをいただきました。

画像
林 克彦(はやし かつひこ)ご卒業です。ご自身が経験された貴重な経験を、時にユーモアを交えながら伝えていただき、青年会議所活動で得られた貴重な経験をこれからも糧に邁進していきたいとお話をいただきました。

画像
森 徹(もり とおる)ご卒業です。多くの役職を経験され、たくさんの学びを得た経験から、事前にメンバーから質問を募り回答するという形態をとられました。

画像
森ご卒業の時は、メンバー全員が正座で卓話を聞きました。これは、森ご卒業からのリクエストで、自分の卓話の時に正座したことによって、忘れないでいて欲しいとのことからです。ちょっぴり足が痛くなりましたよ~(^_^;)

画像
そして最後は、本日の例会を設えたアカデミー委員会の委員長である、安田 文典(やすだ ふみのり)ご卒業です。我々メンバーに向けて叱咤激励をいただき、いつか自分を見返せるように、こらからのJC活動に邁進して欲しいとエールをいただきました。

画像
11月例会「卒業会員卓話」を設えた、アカデミー委員会メンバーで集合写真です。素晴らしい舞台を設えていただき、ありがとうございました。思い出に残る素晴らしい例会となりました。そして、おつかれさまでした(*^。^*)

今回の会場は、ホテルノースランド帯広をお借り致しました。ホテルスタッフのご協力により、最高に思い出に残る卒業会員卓話になりました。本当にありがとうございました。

画像
私たち、一般社団法人帯広青年会議所は明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくり」と「ひとづくり」をする団体です。共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、より良い運動を目指すため、事業についてのお問合せ、入会についてのご質問など、皆様より広くご質問をお待ちしています。

下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,695hit
今日:30
昨日:126


戻る