20151212(土)

12月第一例会「定時総会」【2015/12/07】


12月第一例会「定時総会」【2015/12/07】

皆さん、こんにちは!
早いもので今年も残りわずかですね。
さて、今回は12月7日(月)に開催した12月第一例会「定時総会」についてご報告いたします!
定時総会とは、次年度である2016年の一般社団法人帯広青年会議所の事業計画と予算について最終決定を行う総会です。また、この定時総会によって、「帯広JCが1月1日から始まる2016年度に向かってスタートする」という心構えをメンバーに持ってもらうという意味合いもあります。

まず、2015年度 理事長 山口 富仁(やまぐち とみひと)君から挨拶があり、例会が始まりました。


画像
定時総会の議事進行役となる議長には、本年度卒業会員の工藤 竜一(くどう りゅういち)君が選任されました。
工藤議長は冒頭に、先日行われた「卒業会員卓話」を振り返り、「JC生活の中でも、とくによい思い出になった」と感想を語りました。

画像
さて、2016年度の理事長として一般社団法人帯広青年会議所を牽引する石塚 龍一(いしづか りゅういち)君からは、2016年度事業計画及び予算(案)など、多くの議案が上程されました。

画像
2016年度 専務理事予定者 伊藤 好男(いとう よしお)君からは、2016年度のスローガン、理事長方針などが説明されました。

画像
続いて、副理事長と会員交流特別会議の議長を兼任する野田 和宏(のだ かずひろ)君は、会議体方針と次年度への意気込みを力強く語りました。

画像
こちらは、一般社団法人帯広青年会議所の運営を司る、LOM運営委員会 委員長予定者 中島 良太(なかじま りょうた)君。
「委員会メンバー全員で手を取り合って、委員会方針を実現したい」と意気込みを語りました。

画像
続いて、青少年の健全育成を担当する、アクティブユース確立委員会 委員長予定者 宮本 敬(みやもと たかし)君です。

画像
そして、一般社団法人帯広青年会議所の認知度を高め、共感者を増やすという使命を与えられたソーシャルブランディング推進委員会 委員長予定者 板倉 利幸(いたくら としゆき)君が続きます。

画像
次は、市民の皆様にも馴染み深い「おびひろ氷まつり」を担当する、まつり運営会議 議長予定者 谷口 豊隆(たにぐち とよたか)君です。

画像
そして、2016年度の新入会員を束ねるアカデミー委員会からは、アカデミー委員会 委員長予定者 林 泰広(はやし やすひろ)君が上程しました。

画像
最後に、われわれと志を同じくする仲間を集める会員拡大会議 議長予定者 藤田 淳(ふじた じゅん)君が続きます。

画像
各委員会・会議体からの上程が終わった後、総会出席者からは多くの質問が寄せられました。
こちらは、今年度でこの学び舎を卒業する、2015年 アカデミー委員会 委員長 安田 文典(やすだ ふみのり)君です。
次年度体制へのエールも含め、多くの質問をいただきました。

画像
多くの議案が上程された定時総会でしたが、賛成多数でメンバーから可決承認されました。
これで、いよいよ2016年度一般社団法人帯広青年会議所の新体制が1月1日よりスタートとなります。
地域の皆様、来年も一般社団法人帯広青年会議所にご期待ください!!

画像
最後に、監事 森 徹(もり とおる)君から、本例会の講評が行われました。
今年度で卒業となる森監事からは、「今日の議案を承認したことの責任を全うして、全メンバーで次年度の三役を支えてあげてほしい」とエールが送られました。

画像
こちらは、本総会を設営した総務委員会の面々です。
総務委員会として、今年度最後となる例会の設営、本当にお疲れ様でした!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


私たち、一般社団法人帯広青年会議所は明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくり」と「ひとづくり」をする団体です。共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、より良い運動を目指すため、事業についてのお問合せ、入会についてのご質問など、皆様より広くご質問をお待ちしています。

下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
475,084hit
今日:74
昨日:169


戻る