20161210(土)

12月第一例会「定時総会」【2016/12/05】


画像
みなさん、こんにちは!
今年もあっという間に、何かと忙しい師走がやってきました。
本日のブログでは、12月5日(月)に開催した12月第一例会「定時総会」の様子をお知らせします(@゜ー゜@)ノ
この定時総会では、次年度である2017年の帯広青年会議所(帯広JC)の事業計画と予算について、メンバー全員で最終決定を行います。

画像
まず、2016年度 理事長 石塚 龍一(いしづか りゅういち)君から、「この総会から2017年度の活動が本格的にスタートする。メンバーの意思を固める大切な総会なので、真剣に参加してほしい」と挨拶があり、例会が始まりました。

画像
定時総会の議長には、本年度卒業会員の林 泰広(はやし やすひろ)君が選任。
冒頭、林議長は、来年度以降も活動を続けるメンバーに向けて、これまでのJC生活で学んだこととして「これまでの活動の中には辛いこともたくさんあった。しかし、これらの経験が自分を大きく育ててくれた。試練に耐え抜くと、その後の見え方が変わってくる。チャンスがあるならトライしてみましょう!」とエールを送りました。
また、仕事にJC活動に奔走し、健康がおろそかになりがちなメンバーが多いことを受け、「あなたの代わりはあなたしかいない。自らの健康にも留意し、2017年も心身ともに健康で活動してほしい」と気遣った。

画像
それでは、議事を紹介していきましょう。
まず、1月より始まる2017年度の理事長として帯広JCを牽引する米澤 輝和(よねざわ てるかず)君からは、2017年度事業計画及び予算(案)など、多くの議案が上程されました。

画像
次に、2017年度 専務理事予定者 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君から、2017年度の予算、年間の事業日程などが説明されました。

画像
こちらは、帯広JCの運営を司る、LOM運営委員会 委員長予定者 所 輝泉(ところ きせん)君。
「堅実で緊張感のある運営を行い、帯広JCを支える土台となる」という委員会方針を説明しました。

画像
続いて、とかちの新たな魅力の創出に挑戦する、とかちの魅力創出委員会 委員長予定者 辻 和義(つじ かずよし)君です。

画像
そして、青少年の健全育成を担当する、とかちの希望創造委員会 委員長予定者 高橋 弘樹(たかはし ひろき)君が続きます。

画像
次は、志を同じくする仲間を募集する、会員拡大会議 議長予定者 小原 幸雄(おばら ゆきお)君。

画像
最後に、2017年度の新入会員を束ねる、アカデミー委員会 委員長予定者 梶 貴博(かじ たかひろ)君が上程しました。

画像
各委員会・会議体からの上程が終わった後、総会出席者からは多くの質問が寄せられました。
こちらは、今年度で帯広JCを卒業する、2016年 副理事長 野田 和宏(のだ かずひろ)君。
「全メンバーで切磋琢磨し、輝かしい2017年を」と、次年度体制へのエールも含め、多くの質問をいただきました。

画像
また、同じく卒業会員で、2016年 専務理事 伊藤 好男(いとう よしお)君は、対外事業を担当する2委員会の委員長予定者に、事業の運営に対する決意を確認。
2人の委員長予定者の確固たる決意を聞き、「地域によりよい変革を与えられるよう頑張ってほしい」とエールを送りました。

画像
多くの議案が上程された定時総会でしたが、すべての議案がメンバーの全員一致で承認されました。
この総会での承認をもって、いよいよ2017年度の帯広JCが1月1日よりスタートします。
地域の皆様、来年も帯広JCの活動にご期待を! ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

画像
こちらは、本総会を設営したLOM委員会のメンバー。
ミスのない運営で、大切な定時総会も厳粛に執り行うことができました!
お疲れ様でした! ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡





画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
429,502hit
今日:9
昨日:53


戻る