20161219(月)

12月第二例会「活動報告例会」【2016/12/10】


皆さん、こんにちは!
12月10日(土)、とかち館にて「活動報告例会~ありったけの感謝を込めて~」が開催されました!(^^)!
活動報告例会は2部構成になっており、第1部ではご協力いただいたメンバーのご家族、OB会員の皆様に本年度の活動の振り返りと報告、第2部では本年40歳を迎え帯広青年会議所を卒業されるメンバーの卒業式を執り行いました。
それでは2016年度最後の例会、活動報告例会を観てみましょう(^^)/

画像
帯広青年会議所OB会 2016年度 会長 足立 純一(あだち じゅんいち)先輩より、OB会の活動報告と本日でご卒業されるメンバーへの祝福の言葉が贈られました。

画像
続きまして、一般社団法人帯広青年会議所 2016年度 理事長 石塚 龍一(いしづか りゅういち)君よりメンバーやご家族、そして帯広青年会議所の先輩諸氏の皆様から多くのご支援をいただき、1年間活動をすることができたことに対し、感謝の言葉が述べられました。

理事長挨拶後、2016年度の活動報告を各委員長、議長から発表がありました。一年間の活動内容とともに、多くの方々にご協力いただいたことに対する感謝の言葉が述べられました。
今年度も多くの素晴らしい事業、例会を行うことができました!

画像
一般社団法人帯広青年会議所 2017年度 理事長予定者 米澤 輝和(よねざわ てるかず)君より、「創立より受け継がれてきた理念と先輩諸氏が築いてこられた信頼を礎に、青年らしい発想と行動力をもって青年会議所活動に邁進します。」と挨拶をいただきました。
続けて次年度の三役紹介も行われました。

第2部は今年度、ご卒業されるメンバーの卒業式です!!
今年度、ご卒業されるメンバーは7名。皆様から青年会議所活動を通じて学んだことや思い出など、一人ひとりお話していただきました。
画像
まずは2016年度 専務理事として帯広青年会議所を牽引していただいた、伊藤 好男(いとう よしお)君からです。帯広青年会議所から多くの学びを得ることができたことに、感謝の言葉を述べておりました。4年間という在籍期間で、専務理事まで駆け抜け、我々メンバーに背中をみせていただきました!

画像
今年度はお祭り男として、おびひろ氷まつりと平原まつり夢降夜でメンバーの先頭に立って、牽引していただいた、まつり運営会議 議長 谷口 豊隆(たにぐち とよたか)君です。
多くの方の支えがあって、おびひろ氷まつりや平原まつり夢降夜を無事終えることができたことに感謝の言葉を述べておりました。

画像
数多くの役職を歴任された野田 和宏(のだ かずひろ)君です。数多くの役職を担い、数多くの出会いを経験され、自分が成長できたことをお話されました。

画像
6年間、帯広青年会議所に在籍されました笹島 史人(ささじま ふみと)君です。
皆様への感謝の言葉とともに、これからは私生活も充実させたいと抱負を述べておりました。

画像
今年度、理事長として帯広青年会議所を力強く牽引していただきました石塚ご卒業です。帯広青年会議所の入会同期でもあります、一般社団法人帯広青年会議所 2016年度 直前理事長 山口 富仁(やまぐち とみひと)先輩から石塚理事長へ、祝福のお言葉がありました。氷まつりの運営にともに奔走したお話をされました。
石塚理事長からも多くの関わり合いと多くの学びを得た青年会議所に、感謝の言葉を述べられました。

画像
最後は帯広青年会議所に9年在籍した林 泰広(はやし やすひろ)君です。多くの学びと出会いがあった青年会議所に、ぜひ自分のお子さんも入会させたいとお話されました。

画像
ご卒業される皆様に向けて、送辞をアクティブユース確立委員会 委員 梶原 一生(かじわら いっしょう)君が行いました。ご卒業される方々の力もお借りし、残されたメンバーでこれからの青年会議所活動を力強く邁進するとお話してくれました。

画像
ご卒業される7名を代表して、伊藤ご卒業から次年度以降も帯広青年会議所活動を行うメンバーに向けて答辞がありました。青年会議所活動を行って得た学びは非常に大きいので、皆さんも全力で取り組んでほしい。そしてこれからも帯広青年会議所が、十勝から求められる団体であってほしいとお話されました。

画像
最後に本例会を設えたメンバーで記念撮影です!
2016年度最後の例会を無事、終えることができました。本当にお疲れ様でした。
帯広青年会議所は2017年度に向けて、走り出しますよ!(^^)!

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,537hit
今日:103
昨日:65


戻る