2017913(水)

第66回北海道地区大会 釧路大会【2017.09.08~10】


画像
みなさん、こんにちは!
今日は9月8日~10日にかけて釧路市内で行われた、「公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第66回北海道地区大会 釧路大会」の様子をお知らせいたします。
本大会は、『「挑む」 巻き起こせ!JCスパイラル』をテーマに各種フォーラムが行われました。

画像
こちらは、大会2日目のフォーラムの一コマです。公益社団法人日本青年会議所 第58代会頭の安里 繁信(あさと しげのぶ)先輩が講演されました。「JCで出来た人の縁は必ず役に立つ、沖縄は俺が盛り上げるから、北海道は皆さんが盛り上げてください。」というエールをいただきました。

画像
続いて「北海道再考フォーラム」の一コマです。「教育×憲法×経済×地域の相乗効果」というテーマで、北海道JCが本年取り組んできた政策、社会実験の成果をライトニングトーク形式によりプレゼンしておりました。

画像
そして、全道各地の卒業会員の合同卒業式が執り行われました。こちらは本年卒業される仲良し4人組です。左から梶 貴博(かじ たかひろ)君、田中 雅人(たなか まさと)君、小原 幸雄(おばら ゆきお)君、森 芳邦(もり よしくに)君です。この法被姿を見られるのもあとわずかだと思うと寂しい限りです。

画像
全道各地から集まった卒業会員がステージに上がると、やっぱりオーラがありますね!!

画像
卒業会員の皆様、本当におめでとうございます!

画像
画像
卒業式の後は、9月例会「第66回北海道地区大会釧路大会」のセレモニーを行いました。いつもと会場が違うと雰囲気も違いますが、司会の佐藤 信史(さとう のぶふみ)君は、会場がどこであろうと安定しております!

画像
画像
最終日の大会式典では米澤 輝和(よねざわ てるかず)理事長が「宇宙とスポーツの可能性を力に、とかちの未来に挑む!!」と力強く宣言して、最後は本大会に出席したメンバーで記念撮影!
こうした遠征を通して育まれた絆を元に、私たちは地域のために活動を展開していきます!


画像

私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
657,960hit
今日:50
昨日:98


戻る