20171214(木)

12月第二例会「活動報告例会」第二部  【2017.12.10】


画像
第一部から引き続き、12月第二例会「活動報告例会~つながれ!感謝とふれあいの輪~」の第二部、卒業式のご報告いたします。 この卒業式は、今年度卒業を迎える5名の同志が、青年会議所活動に尽力いただいたことに心から敬意を表し、これまで培った友情や過ごした時間を共に振り返りながら、門出を祝福する場となっております。

画像
今年度、ご卒業される方々のご入場です。
理事会で上程したときの雰囲気を味わっていただくために、上程台を装飾したカートをご用意いたしました。今年度、ご卒業される梶 貴博(かじ たかひろ)ご卒業も満面の笑みでご入場されました。

画像
まずは、在籍年数4年という短いながらも色々な役職を受け、北海道地区にも出向した梶 貴博(かじ たかひろ)ご卒業【写真右】と縁の方である長山 亮(ながやま りょう)先輩です。長山先輩の温かいお言葉を頂戴して梶ご卒業も真摯に受け止められていました。

画像
次に、在籍年数6年、波乱万丈の年もあった半田 善照(はんだ よしてる)ご卒業【写真右】と縁の方である曽我 浩昌(そが ひろまさ)先輩です。半田ご卒業は、「同期のメンバーに助けられ、家族以上に時間を共に過ごし、とても充実した日々だった。」と仰っていました。

画像
次に、在籍年数7年、数々の試練を乗り越えた小原 幸雄(おばら ゆきお)ご卒業【写真中央】と縁の方である飯沼 朋也(いいぬま ともや)先輩です。小原ご卒業は、「この7年間で大きな学びと気づきがあり、多くの仲間たちと出会って本当に良かった。」と涙ながらにお話しされていました。

画像
画像
次に、在籍年数9年、北海道地区だけではなく、日本にも出向し、また多くの役職を受けてきた田中 雅人(たなか まさと)ご卒業【上写真右】と縁の方である村上 亙(むらかみ とおる)先輩です。田中ご卒業は、在籍中にお子様が産まれ、そのお子様から祝福の花束を受け取って、とても微笑ましい光景でした。

画像
最後に、在籍年数12年という長いJCライフの中で、日本と世界を飛び回った森 芳邦(もり よしくに)ご卒業【写真右】と縁の方である林 浩史(はやし ひろし)先輩です。林先輩から、昔の森ご卒業のお話しをされて、森ご卒業も恥ずかしながらもうれしそうだったのが印象的でした。

画像
ご卒業の皆様への送辞を、2017年度アカデミー委員会 副委員長 北口 英樹(きたぐち ひでき)君が行いました。ご卒業される5名の方々から多くのことを学び、教えをいただいたことに感謝を述べ、残されたメンバーでまたこれからの青年会議所を力強く邁進すると話ししました。

画像
5名の卒業会員を代表して、梶 貴博(かじ たかひろ)ご卒業より答辞をいただきました。帯広青年会議所には多くの出会いがあり、皆様に出会えたことに感謝しているとお話しいただきました。

画像
最後に本例会の担当委員会、とかちの魅力創出委員会のみんなで写真撮影!
2017年度、最後の例会も無事終えることができました。
以上、「活動報告例会」~つながれ!感謝とふれあいの輪~のご報告でした



画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
475,188hit
今日:43
昨日:46


戻る