20171221(木)

2018年度新入会員オリエンテーション 【2017.12.19】


画像
皆様、こんにちは!本日は今年度最後の事業となります、「2018年度新入会員オリエンテーション」の報告をいたします。
新入会員オリエンテーションとは、来年度入会する新入会員予定者が、帯広青年会議所の目的や活動内容を知っていただき、これから始まるJCライフに少しでもその不安を和らげ、次年度からの活動に更なる期待を持っていただくために行うものです。
2017年度理事長 米澤 輝和(よねざわ てるかず)君からは、「明るい豊かな社会を目指して日々活動している我々とともに頑張っていきましょう」と力強い挨拶をいただきました。

画像
次に、2018年度理事長予定者 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君が「来年から共に青年会議所活動を行っていく上で、多くの学びと仲間を作ってください」と挨拶をいただきました。

画像
司会を務める今年度入会したアカデミー委員会 森 和也(もり かずや)君です。練習の成果も功をなし、スムーズな進行になりました。時より、緊張の顔をしていましたが、素晴らしい司会でした(^^♪ 

画像
新入会員の自己紹介。まず始めに 太野 有策(ふとの ゆうさく)君です。緊張は見えましたが、「これから頑張っていきたいと思います!」と力強く挨拶をしていました。


画像
次に、片岡 正太郎(かたおか しょうたろう)君です。顔なじみの人も多く、「これからは青年会議所メンバーとしてよろしくお願いします。」と挨拶していただきました。


画像
次に、石井 恭平(いしい きょうへい)君です。「人前で話すのが苦手なので、うまく話せるようになりたいです。」と青年会議所に入ってからの目標を話していました。


画像
次に、中山 哲郎(なかやま てつろう)君です。「人とのつながりが少ないので、多くの人と出会い関わりを持ちたいです。」と期待に満ちた挨拶でした。


画像
次に、長岡 円(ながおか まどか)君です。なんと!在籍年数20年ということでしたが「わからないことばかりなので、色々教えてください!」と元気に挨拶していただきました。


画像
最後に、仕事終わりに駆けつけてくれた 橋本 直樹(はしもと なおき)君です。「仲間作りをしたい!」と青年会議所活動に意欲を見せていました。


画像
次年度委員会、会議体、局紹介でも、真剣に耳を傾ける新入会員予定者の皆様です。

画像
次に「帯広青年会議所とは」と題して、2015年度にご卒業された 安田 文典(やすだ ふみのり)先輩を講師としてお招きし、講演を行いました。新入会員予定者との対話方式で講演を行っていただき、「仲間を多く作ってほしい。そこには信頼がないとだめです。その信頼を作るためにいっぱい学んでください!」と過去の経験を基にお話をしていただきました。時には笑いを混ぜながら安田先輩の話術に新入会員はもちろん、現役メンバーも多くの学びと気づきを得られた講演になりました。

画像
最後に、謝辞を今年度最後の挨拶となる2017年度副理事長 森 芳邦(もり よしくに)君から述べていただき「大好きな安田先輩の謝辞をお話しできることに、本当に感謝いたします!ここで聞いたことの数パーセントしか記憶には残らないと思うが、長く続けていけばきっと意味がわかっていくので、是非頑張ってください!」と新入会員予定者にもエールも送っていただきました。

画像
安田先輩ありがとうございました。そして新入会員予定者の皆様2018年度から共に頑張っていきましょう!!
最後に、森副理事長と梶委員長!青年会議所最後の事業、お疲れ様でした。2017年度アカデミーメンバーにとって今後の活動や運動につながる事業となりました。


画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
475,090hit
今日:80
昨日:169


戻る