201819(火)

2018年度 新年交礼会【2018.01.04】


画像
平成30年1月4日(木)、北海道ホテル 大雪の間で新年交礼会が行われました。今年は、一般社団法人帯広青年会議所の創立60周年を迎える大切な1年です。平成30年6月29日(金)の記念式典に向けてたくさんのメンバーで横断幕を持ち、PRを行います。

画像
画像
帯広市郷土芸能平原太鼓様の迫力あるオープニングで新年交礼会が始まりました!見事なリズムで会場に緊張感のある空気を生み出していきます。

画像
太鼓が鳴りやむとともに、一般社団法人帯広青年会議所 2018年度理事長 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)君の所信表明がありました。金澤 宗一郎君の祖父とのエピソードと「受け継がれた想いを胸に温故知新の精神で時代のニーズを捉え、多くの市民の方々とともに希望溢れる未来を創造します」と声高らかに堂々と宣言しました!

画像
続きまして、金澤 宗一郎君より2018年度の三役の紹介を行いました。右から副理事長 藤田 淳(ふじた じゅん)君、副理事長 所 輝泉(ところ きせん)君、副理事長 梶原 一生(かじわら いっしょう)君、専務理事 中島 良太(なかじま りょうた)君です。この5名で2018年度の一般社団法人帯広青年会議所を牽引していきます。

画像
来賓を代表いたしまして、4名の来賓の方々にご挨拶をいただきました。1人目は帯広市長 米沢 則寿(よねざわ のりひさ)様です。「状況を正しく分析する冷静さと失敗を恐れず行動する勇気を持って、直面する変化や課題に対応していただき、地域の飛躍のために本物のリーダーとなるべく力を尽くしていただきたい」と熱いエールをいただきました。

画像
2人目は、十勝総合振興局 局長 梶田 敏博(かじた としひろ)様です。
「帯広青年会議所の60周年の記念すべき年に一緒に勉強をさせていただきながら、地域を盛り上げていきたい」とご挨拶をいただきました。

画像
3人目は、帯広商工会議所 会頭 高橋 勝坦(たかはし かつひろ)様です。
「幅広い人脈を持って、スピード感が求められる経済において、歴史と伝統を重んじながら、十勝全体で頑張っていくことが重要である」ということをおっしゃっていただきました。

画像
最後は、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区 北海道ブロック協議会会長 兼 会務担当副会長の今村 敏彰(いまむら としあき)君から「11年前入会して初めての全国大会が帯広の地であり、感動した記憶があります。北海道を牽引していただいている青年会議所であり、60年間の先輩諸兄から受け継がれてきた想いを金澤理事長のもと、更なる飛躍をお祈りしております」と挨拶がありました。

画像
乾杯の挨拶は、帯広青年会議所2018年度OB会 会長 小谷 典之(おたに のりゆき)先輩より「今年も体に気を付けて健康な1年を迎えましょう。」とご挨拶いただき、声高らかに乾杯のご発声をいただきました。

画像
2018年度入会を決意した8名の新入会員をアカデミー委員会 委員長の小谷 行正(こたに ゆきまさ)君より紹介を行いました。新入会員もたくさんの来賓を目の前にして緊張の面持ちでした。

画像
最後に、2018年度直前理事長を務めます米澤 輝和(よねざわ てるかず)君より、手締めで閉会となりました。

画像
この日のために正月返上で準備と運営を行った会員開発委員会の皆さんです。本当にお疲れ様でした。

2018年度はここから走り始めます。今後の一般社団法人帯広青年会議所は皆様のご期待に応えられるよう運動に邁進してまいります。1年間よろしくお願いいたします。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
658,606hit
今日:67
昨日:105


戻る