2018319(月)

3月例会「34%会員拡大への道」【2018.03.15】


3月例会「34%会員拡大への道」について、ご報告いたします。

画像
3月15日(木)に坂本ビル6F 大ホールにて3月例会「34%会員拡大への道」が開催されました。

画像
会員拡大委員会 委員長 今井 崇(いまい たかし)君からは「究極の青年会議所運動をさらに推進させるためには、メンバー一人ひとりが会員拡大を自分事として捉え会員数を増やし、その運動をさらに加速させ、無限の可能性を秘めたとかちを発展させる必要があり、そのために本例会を開催いたします。」と趣旨説明がありました。

画像
例会の前半は、一般社団法人苫小牧青年会議所 OBの藤 淳一(ふじ じゅんいち)先輩による「34%会員拡大への道」についての講演が開催されました。
藤先輩は、一般社団法人苫小牧青年会議所 2015年度 副理事長として、苫小牧青年会議所を牽引し、約40.6%の会員増強に成功されました。
講演内容については「青年会議所という組織は現代のニーズに合わせて変化していかなければ会員増強は見込めない。拡大する側の我々も各々が当事者意識を持って、青年会議所に興味を持っていただける方が居れば即対応できる環境づくりが必要である。」という内容の講演でした。

画像
例会の後半は、藤先輩と一般社団法人苫小牧青年会議所 2015年度 会員拡大委員会
委員長を務められ約40.6%の会員増強に成功された。酒井 雅樹(さかい まさき)先
輩と今井委員長によるパネルディスカッションが開催されました。

画像
本例会をオブザーブしていただいた一般社団法人苫小牧青年会議所 2018年度 理事長 丹治 秀章(たんじ ひであき)君から「会員が増えたことで、苫小牧青年会議所内の雰囲気がプラスの方向に大きく変化した」と近況についてご報告がありました。

画像
最後は集合写真です。藤 淳一先輩、酒井 雅樹先輩、丹治 秀章君、一般社団法人苫小牧青年会議所 2018年度 会員拡大委員会 委員長 高橋 銀次郎(たかはし ぎんじろう)君、本日は帯広までお越しいただきまして、ありがとうございました。

画像
会員拡大委員会の皆様、本日の例会準備・運営お疲れ様でした。
このブログを見て「青年会議所ってどんなところかな?」と思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひとも下記のお問い合わせ先にメールをお願いします。
会員拡大委員会の3名が、すぐに飛んでいきます。
ε≡≡≡ー(ー・ω・)ー ブ~ン

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西3条南9丁目経済センタービル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
381,244hit
今日:4
昨日:39


戻る