201846(金)

第2回北海道拡大維新セミナー2018【2018.04.01】


画像
4月1日、第3回会員会議所会議後に第2回北海道拡大維新セミナー2018が開催されました。約200名の参加者で会場内も熱気を帯びています!今回は、講師2名をお招きして2部構成のセミナーが開催されます。
画像
会員拡大委員会 委員長 今井 崇(いまい たかし)君です!今年度の会員拡大を引っ張っていくリーダーもこれから聞く話をしっかりと持ち帰れるよう資料に真剣に目を通します!
画像
本日の1人目の講師は、人口2万4千人弱の市でありながら会員数は84名で女性会員率は19%である一般社団法人江津青年会議所2016年度理事長の宇都宮 将(うつのみや まさる)先輩より、神津青年会議所の拡大手法を例に、新入会員が活動しやすい環境への組織改革の重要性についてお話しいただきました。拡大の最大の武器は組織変革であると自信を持っておっしゃっておりました。
画像
第2部では、日本JCシニアクラブ拡大支援委員会委員長の矢口 健一(やぐち けんいち)先輩によるご講演がございました。青年会議所とは、入る前の目的と入った後での目的が変わる団体、自分の価値観が入った前後で変わる団体である、このような団体は他にはない。と熱弁されておりました。また、拡大のためには誰のために青年会議所運動を行うのか、何のためにやるのかを明確にビジョンを持って拡大にも望む必要があると述べておりました。
画像
全道の理事長と北海道地区協議会の役員の皆様とで記念撮影です。今年度はこのメンバーで目標625名に対して会員拡大に邁進していきます!よろしくお願いします!

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。
アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西3条南9丁目経済センタービル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
371,111hit
今日:35
昨日:126


戻る