2011423(土)

オビマスタッフ 自己紹介②


こんにちは!
いや~、久々に一日中どんよりしていますね。。。


オビマのヨダアヤと申します。
いつも、このオビマ便りの更新を担当しているのですが、はぐみよりバトンを受け継いで、改めて自己紹介をさせて頂きます♪


最近メキメキ言葉が発達してきた3歳になる息子と、優しいけど詰めの甘い主人と3人で暮らしています。
基本は専業主婦で、時々ベビーマッサージインストラクターに変身します。

家族で帯広にやってきて丸二年。
3年目に突入した記念に、初めて「かすべ」の煮付けを作ってみました。
スーパーの鮮魚コーナーには、まだまだ未知の生物がたくさんいますが、少しずつ制覇して、根っからの帯広市民、北海道民になろうと企んでおります。


*********
ベビーマッサージとの出会いは、息子が1歳半の時。
少し早めに到着した息子のイヤイヤ期に、かなり参っていたときでした。

ベビーマッサージに年齢は関係ないと言われ、興味本位で受けたベビマの体験レッスン。
その時は、意外と簡単な手技に、家でも出来そうだな~、と思っただけだったのですが。

ひとまず続けてみようと、自宅で息子にベビマを施すこと数日。。。


ある日のベビマ後のハグタイムの時にハッとする変化が!!

息子がね、重かったんです。

今まで感じたことのない密着感と、温かくて大きな息子のオーラ。完全に身体を私に委ねて、かつ私を包んでくれる息子がそこに居ました。

それまでももちろん、自分なりに一生懸命息子と向き合い、息子を愛してきたのですが、初めて「親子の絆」というものを感じることが出来た瞬間でした。


これが、私がベビマにはまった一番の理由。
母である私が息子を包み、息子も大きな愛で私を包んでくれる。
なんとも言えないラブパワーがそこにあるんですよね。


**********
個人の活動としては、月に1回ベビマパーティを開催しています。
定員3~4組でゆっくりまったり過ごして頂きたいなぁ、と思っています。
もちろん出張講座等も承っていますのでご連絡ください。

詳細はこちらのブログで♪「てくてくトコトコ」http://ameblo.jp/aya-def/外部リンク

**********

主人の実家も私の実家も九州にあります。
一度帰省すると、飛行機代だけで軽く10万円を越えるので実家に頼ることは不可能です。

実家が遠方で転勤族。
これはこれで、かなりシンドイことが多くありますよね。
付け加えるならば、旦那さんの帰宅が遅く出張も多い。

そんなご家庭の奥様の悩み。
すご~~~~~~~く!!!よく分かります!!!

今でこそ、帯広でも多くの方に支えられて生活をしていますが、孤独に1人で子育てをしてる気持ちになったことも何回もあります。


******
オビマの合言葉は「ママを元気に!みんな一緒にhappy子育てin十勝」
皆、1人じゃない。
あなたに会えるのを楽しみに待っている人が必ずいる。


親子で出かけるきっかけを作り、楽しい思い出で胸をいっぱいにしてもらって、また翌日から頑張れるように、それぞれ一つ一つの企画に心を込めています。


まずは第一歩。
ちょっとでも気になる企画があれば、オビマのドアを叩いてみてくださいね。
質問・お問合せも大歓迎です!!!



honokaハートフルタッチケア協会認定
ベビー・チャイルドマッサージインストラクター
ヨダアヤ






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
オビマ
帯広に、もっとベビー・チャイルドマッサージを広げたい!と十勝在住ベビーマッサージインストラクター4人で誕生させたオビマ。
「ママを元気に、みんな一緒にhappy子育てin十勝」を合言葉に、ベビー・チャイルドマッサージはもちろん、癒しと学びをテーマに親子で安心して参加できるイベントを企画しています。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
オビマ
住所帯広市近郊、どこでも出没します♪
 カウンター
2011-03-09から
37,548hit
今日:9
昨日:7


戻る