オビマ会(3)


20111010(月)

胎内記憶とマタニティベビマ・10月のオビマ


胎内記憶とマタニティベビマ・10月のオビマ

オビマスタッフのヨダです(^^)v
ぎりぎりになってしまったのですが、10月のオビマのご案内です。

大変嬉しいことに、既に先行予約を承っており、定員まで残り僅かとなっておりますので、お申込みはお早めにお願いします(><)


************

胎内記憶という言葉をご存知ですか?
胎内記憶とは、「胎児のときの記憶」すなわちお母さんのお腹の中に居た時の記憶です。

アメリカでは1980年ごろから胎内記憶に関する本が出版され始め、最近では日本でも多くの人たちに認知されるようになってきました。

4歳くらいまでのお子さんでは約3割が覚えているという胎内記憶。
もちろん覚えていない子もいるし、大人でも覚えている方もいます。

そんな胎内記憶のお話を、私たちのベビマの師匠でもあるHOCORU主宰中島ナオコさん外部リンクをお招きしてお話してもらおう♪というのが10月のオビマイベントです。


*********
札幌からナオコさんを招いて開催するこの企画。

胎内記憶のお話ってとっても心を温かくしてくれて、子どもがとっても愛しくなるお話しなのです。
ママを選んできた理由。
ママのお腹の中で考えていたこと。

胎内記憶のお話が、お母さんの元気の源に変わることもあるでしょう。
胎内記憶のお話が、子育てに対する考え方を変えてくれることもあるでしょう。

そして何より、妊娠期に聞く胎内記憶は特別な意味があるような気がします。
そこで今回は、妊婦さん対象の1部とそうでない方対象の2部
と時間を分けて2部構成でお送りします。


自分を選んで宿ってくれた命に対する信頼感は幸せなお産への近道となります。
出産のかたちはどうであれ、子どももママも満足のいくお産になるのです。

赤ちゃんの力とママの力をより強く感じられるように、妊婦さん対象の1部ではマタニティベビマも合わせてお送りします。


「マタニティベビマ?」とたくさんの方の頭に「?」がつくのが目に浮かびますが(^皿^)
その名の通り、私たちオビマが普及に努めているベビーマッサージのマタニティさんバージョンです♪

胎児期でのベビマにはたくさんの嬉しいことがあります。
最大のポイントは、ママとベビちゃんが一心同体であるということ!
ママの気持ち良さ、リラックス感、全てが赤ちゃんに伝わり、同じ感情を共有することが出来ます。
お腹にジックリ触れて赤ちゃんを感じることで「胎話」なんていうことが出来るようになる方もいるほどです。



*********
長々と書いてしまいましたが、笑いあり涙ありの温かな時間になること間違いなしの10月のオビマ。
ご参加お待ちしています!!

10月17日(月)
場所:ロゴスホームエルミナ
(帯広市東3条南13丁目2)

一部 マタニティさん対象のお時間
内容:胎内記憶のお話とマタニティベビマ
時間:10時~12時30分くらいまで
料金:2000円(1ドリンクおやつ付)
定員:10組さま
※先行予約を頂き、残り3組さまです
※お子さんとのご参加も大歓迎ですが、じっくり聞きたい方は単独でのご参加がお勧めです


二部 胎内記憶に興味のある方のお時間
内容:胎内記憶のお話
時間:14時~16時くらいまで
料金:1500円(1ドリンクおやつ付)
定員10組さま
※先行予約を頂き、残りわずかとなっております
※お子さんとのご参加も大歓迎ですが、じっくり聞きたい方は単独でのご参加がお勧めです


準備の関係で13日(木)を申込み締切りとさせて頂きます

ご参加希望の方は、以下の内容をお書き添えの上ご連絡ください♪
・お名前
・妊婦の方は妊娠週数
・お子さん連れの方はお名前と年齢(月齢)
・当日ご連絡可能なお電話番号
・何か質問などありましたら♪


お会い出来るのを楽しみにしています☆☆
obi-pro☆hotmai.co.jp  (☆を@に変えて)
090-9433-8149(池田)



2011611(土)

離乳食ッキングレポート!!


離乳食ッキングレポート!!

こんにちは!!
オビマのヨダです♪

なんだかんだで、晴れの日が続き気持ちの良い日が続いていますね~!

さて、とっっっっってもお待たせした離乳食ッキングレポート!
完成いたしました~!!!(;;)


・・・・・・・・
5月21日土曜日に行われた、第2回オビマイベント
レッツ離乳食ッキング♪
=お腹も心もまんぷくだ~いっ=


今回は8組の素敵なママさんとベビちゃんたちが来てくれました♪
初めてのお料理企画ということで、私たちスタッフもバタバタしてしまう場面があったのですが、ご参加くださった方たちが本当に温かく優しくて、会場には終始、笑顔があふれていました。

会場にいる全員で作り上げていくオビマイベント。

本当にありがとうございました♪



・・・・・・・・

講師は、調理師かつ食育コーディネーターでもある本川あすかサン。
ご自身の経験から『食べることは生きること!!』と、熱い熱い想いを持った美人先生です♪


・・・・・・・・
本日の自己紹介のテーマは「思い出のおやつ」
お母さん、おばあちゃんが作ってくれた手作りのものから、お金を握り締めて買いに行った駄菓子まで。

皆さんの話を聞きながら、心がほっこり♪
私たちは、子どもにどんなおやつの思い出を作ってあげられるのかしら?なんて考えたり。


・・・・・・・・
離乳食ッキングでの実演メニューは
「レンジで出来るおやつ3種♪」

なぜおやつが大事なの?、あすか先生がお話してくれました。

画像

皆さん真剣!
画像


・・・・・・・・
子どもたちは、寝ンネしたり、後ろのスペースで遊んだり、自由に過ごしてもらいます♪
画像

そして、あすかサンによるおやつの実演!
今回は全部レンジで出来ちゃいます!
画像

時々ママにお手伝いしてもらったり、
ベビちゃんに匂いをcheckしてもらったり♪
画像


・・・・・・・・
そして出来上がりました~!!!
画像
☆かぼちゃのスフレ(中央)
☆りんごのカスタードプリン(右)
☆人参&ジャム~赤ちゃんせんべいをそえて~(左)


・・・・・・・・
ちょうどお腹も空いてきたし、皆で試食タイム♪
あすかサンに質問してみたり、お互いに情報交換をしあったり、話は尽きませ~ん♪
画像


お味はいかがかしら?

パクッ!
画像
パクッ!!
画像
パクッ!!!
画像


・・・・・・・・・
シンプルな材料で短時間調理。
私も頂いたのですが。。


ビックリ!!

美味しいのなんのって!

離乳食は大人には物足りないもの。
だから、わざわざ子どもの為に作るもの。
そういう考えがひっくり返りました。
大人でも充分満足。
おかわりっ!って言いそうになりました(^-^)


ママがどんなに時間をかけて作っても、食べてもらえるとは限らない離乳食。
食べることは毎日のこと。
ラクして楽しく調理して、美味しく安心できるものを我が子に食べて欲しいものですね。


・・・・・・・・
そして、嬉しい感想もたくさん頂きました♪
また、改めてupしますね☆

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!



2011322(火)

オビマ会メンバー募集!


オビマ会メンバー募集!

~オビマ会メンバー募集中~
オビマでは、オビマ企画イベントを優先的にご案内するオビマ会をご用意しています。
もちろん、年会費や入会費は無料です。
ご連絡は月に1回程度です。
オビマが大人気になってすぐに定員になってしまう日も近いはず!!
オビマ会メンバーなら安心です♪


ご希望の方は
・ママのお名前
・お子さんのお名前と性別
・お子さんの誕生日
・アレルギーの有無
・イベント当日連絡の取れる携帯アドレスと番号


以上お書き添えの上 obi-pro@hotmail.co.jp までご連絡ください。


※頂いた個人情報は、オビマで適正に管理いたします



<<
>>




 ABOUT
オビマ
帯広に、もっとベビー・チャイルドマッサージを広げたい!と十勝在住ベビーマッサージインストラクター4人で誕生させたオビマ。
「ママを元気に、みんな一緒にhappy子育てin十勝」を合言葉に、ベビー・チャイルドマッサージはもちろん、癒しと学びをテーマに親子で安心して参加できるイベントを企画しています。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
オビマ
住所帯広市近郊、どこでも出没します♪
 カウンター
2011-03-09から
37,523hit
今日:3
昨日:4


戻る