2013113(日)

10月のオビマ ベビー・チャイルドマッサージパーティーのご報告♪


10月のオビマ ベビー・チャイルドマッサージパーティーのご報告♪

こんばんは。オビマスタッフの池田です。
早いもので、もう11月…。
今年も残り2ヶ月をきり、クリスマスや年末年始の話題もチラホラと耳にする今日この頃です。

10月28日(月)に、10月のオビマ『ベビー・チャイルドマッサージパーティー』を開催し、毎月参加してくださっているAさん親子とSさん親子の2組の親子さんがご参加くださいました。(風邪で欠席された2組の親子さん。来月以降、元気にお会いできるのを楽しみにしていますね♪)

画像

自己紹介からスタート。
今回のテーマは、『 最近のお悩み 』。
参加者さんとスタッフ1人1人、近況も含めてお話ししました。

画像

ベビマの前に、赤ちゃんのハンドマッサージ(*^^*)

画像

画像

3ヶ月の頃から毎月来てくれているH君とD君。
1ヶ月の間にグ~ンと成長している姿に会えるのを、毎月スタッフも楽しみにしています♪

画像

そして今回、週刊fitの方がベビマの様子を取材に来てくださったのですが、撮影の最中、ビシッとベビマモードに切り替わった子ども達のプロ意識の高さに、ママもスタッフもビックリ&脱帽でした(笑)

取材の中で、「初めての子どもで、どうやって子どもと接していいか分からなかったけど、“こんな風に子どもと触れあうんだ~”“ここに触れるとこの子は嬉しいんだ”“こんなに嬉しそうな表情するんだ”っていう事をオビマの活動やベビマを通して教わりました。私にとって必要な時間なんです。」と話してくださったママ達…。

始めの自己紹介のテーマ『 最近のお悩み 』も、やっぱり出てくるのは子ども達のことばかりでした。

“これでいいんだろうか…。”“どうしたらいいんだろう…。”子育ての中で心配や不安は、きっとずっと尽きないものだけど、それは我が子のことを大切に想っているからこそ…。

『あなたのことを大切に想っているよ。』
その気持ちをお子さんに伝えること・伝わることが一番のお悩み解決法だなぁと感じています。

“我が子を大切に想う気持ち”をママ自身が感じたり、お子さんにその想いが伝わるのがベビマの大きな魅力の一つ!

これからも、安心して親子で大好きな気持ちを伝えあう場であり続けたい…。
そんなことを思った、10月のオビマでした。

11月のオビマは、12日(火)に開催予定です。
親子でほっこり・ママもホッとできる時間を過ごしにいらしてください☆

なお、今回取材いただいた様子は、11月15日発行の週刊fitに掲載の予定です。
そちらもお楽しみに…♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
オビマ
帯広に、もっとベビー・チャイルドマッサージを広げたい!と十勝在住ベビーマッサージインストラクター4人で誕生させたオビマ。
「ママを元気に、みんな一緒にhappy子育てin十勝」を合言葉に、ベビー・チャイルドマッサージはもちろん、癒しと学びをテーマに親子で安心して参加できるイベントを企画しています。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
オビマ
住所帯広市近郊、どこでも出没します♪
 カウンター
2011-03-09から
32,339hit
今日:2
昨日:3


戻る