本当の住宅とは??(12)


200629(木)

本物の家作りの為に・・・・NO2


本物の家作りの為に・・・・NO2

一般的に人生で一番高価な買い物と言われる住宅!
(ちなみに2番は保険と言われていますよね。)
やはりそれなりに知識を持って計画や打合せをした方が良いと思います。

『家作りの本』を購入するのも良いですし、
家作り講演会なんかに参加するのも良いと思います。
もちろん、モデルハウスを見学して実際に体験することも
大切だと思います。

そこでっ!モデルハウスの上手な見学の仕方を披露します!(?)

モデルハウスには豪華な家具があり、しっかりと整頓されています。
・・・・・生活感が無いと思いません??
トイレットペーパーや洗剤、ティッシュの買い置きは何処に置く?
掃除機は?新聞ストッカーは?

鉄の手すりで、スタイリッシュ、一直線に伸びた階段。
もしお子様が小さいのであれば・・・
手すりから小さなお子様は落ちませんか?
もし、2階で足を踏み外したら何処まで行くのでしょう???
カッコ良さは安全を犠牲にしている場合もあります。

自分の生活をしっかりとイメージして見学してください。

ちなみに・・・<宣伝です(笑)>
弊社のモデルハウス『マミーハウス』が11日(土)・12日(日)
11~17時までOPENしています。
住宅建築に役立つ資料も無料で配布していますので
資料だけ取って走って逃げても構いません・・・(笑)

お時間の都合がよい方は是非、ご来場下さい。
よろしくお願いいたします。。



200627(火)

本物の家作りの為に・・・・。(no.1)


ご質問等が御座いましたらお気軽にご相談下さい!
本物の家作りの為に・・・・。(no.1)

岡田建設では構造材(住宅の骨となる部分)に
集成材は極力使わないようにしています。

『どうして?』かわかりますか?

集成材は薄い板を接着剤で何枚も接着し柱や梁を作っています。
では接着剤が剥がれてしまったらどうなってしまうのでしょう?

『剥がれるわけが無い!』と思っていたら大きな間違いですよ。

昨年3月頃、中国製の集成材ですがJAS規格の製品で剥離が発見されました。
現在、使用されている建物で梁に集成材が使用され
剥がれてしまっている建物もたまに見ます。危険に思いませんか?

また、接着剤にはシックハウス症候群の原因といわれる
『ホルムアルデヒド』が含有されています。

この『ホルムアルデヒド』は建築後、少しづつ揮発し呼吸によって
私たちの体内に吸収されていきます。
ある程度、脂肪に貯蓄されますが限度を超えると
シックハウス症候群として発病するようです。

私達は住む人を守る為のマイホーム建築をお手伝いしています。








<<
>>




 ABOUT
岡田建設株式会社
岡田建設の商品は『健康』と『安らぎ』です。                          健康の為には食事と運動そして綺麗な空気が必要です。1日のうち1/3は住宅で過ごします。。。         お子様は綺麗な空気を吸っていますか?奥様は大丈夫ですか??              岡田建設は科学物質濃度を公開します!         『健康』と『安らぎ』をお求めの方は気軽にご相談下さい。

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2006-01-30から
122,971hit
今日:1
昨日:12


戻る