2012625(月)

スマートフォンでストリートビュー


スマートフォンでストリートビュー

先日帯広でもストリートビューが一部の地域で使えるとお知らせしましたが
『iPhoneなどでは見られないの?』という質問をいただきました。
実はストリートビューはPCよりもiPhoneやAndroid,iPad等の方が簡単なんです。

1.どのデバイスでも標準インストールされている『マップ』をタップ
2.地図を拡大していって、見たい場所を長押しするとピンがドロップされます
画像
3.iPhone,iPadは『ドロップされたピン』の左のアイコン(ペグマンと言います)
 をクリック
 Androidは右の小さい矢印をタップして出た画面でペグマンをタップ
画像
その場所のストリートビューが出ますから、後はグリグリして楽しんで下さい。

iPhone,iPadは矢印をタップするとその方向に移動します。
Androidは左下のペグマンを移動したいところにドラッグ&ドロップです。

*ストリートビューを使うにはネットにつながっている必要があります。
 3G 回線よりもWifi環境の方が快適に使えます。

6月25日現在帯広でストリートビューが使えるのは
下図の通りです(青線部分ですが、図が小さくて見づらいでしょうがご容赦を)
PCで見ている方はキーボード左下のCtrlキーを押したまま
マウスのホイールを回してみて下さい。拡大・縮小ができます。
画像






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PCアトリエ
野天風呂巡りがしたくて十勝に移り住んでもう11年。一昨年還暦を迎えたのにさっぱり衰えぬ好奇心。パーツさえあるならどんなPCも直せます。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PCアトリエ
住所帯広市西2条南28丁目18-2
TEL0155-27-6215
営業09:00 - 20:00
定休不定休
 カウンター
2006-08-29から
144,726hit
今日:6
昨日:1


戻る