20121118(日)

オイラはまだまだ洟垂れ小僧だ。


昨日年配の方から電話が来た。
『自分でVistaから7にアップグレードしたが、Cドライブの
空き容量がなくなってしまったので見て貰いたい』とのこと。
クリーンインストールではなく、アップグレードしたので
Windows.oldと言う旧システムを保存している
フォルダーができたのですよと説明し納得して貰った。
『何カ所か電話で聞いたが、納得できる説明をして貰ったのは
初めてだ。できればこのままで良いかどうか見て貰えないか?』
と言うので来社していただいた。
程なく真新しい車でオシャレな感じの年配の男性が来た。
チェックする間に色々話を聞くと、なんとおんとし87歳!
『ボケ防止にはパソコンが一番だよ』と大笑。
正常動作を確認するとまた颯爽と帰って行った。

そして今日。
『CPUとマザーボード替えたんだけど最終チェックして』
と自作派常連さんがPC持ってきた。
『サンディブリッジのi3からアイビーブリッジののi7に替えたけど
マザボのバイオスが対応してなくて、マザボも替えちまったよ』
とPC好きでなければワケのわからん台詞。
『おや、**さんマザボはセイバートゥースでしょ。やりますね!』
と一言言ったら
『オレも歳だから少しでも堅牢なヤツが欲しくてさ』と返ってきたので
昨日の話をして二人で納得。
この方は70過ぎ。

期せずして連日自分よりも年配のPC好きの方が来社して
63歳の自分はまだまだ洟垂れ小僧と実感した次第。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PCアトリエ
野天風呂巡りがしたくて十勝に移り住んでもう11年。一昨年還暦を迎えたのにさっぱり衰えぬ好奇心。パーツさえあるならどんなPCも直せます。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PCアトリエ
住所帯広市西2条南28丁目18-2
TEL0155-27-6215
営業09:00 - 20:00
定休不定休
 カウンター
2006-08-29から
144,775hit
今日:4
昨日:13


戻る