2013429(月)

山ワサビ味噌


先日友人(子分とも言う)がパソコンの入れ替えの相談に来た。
仕事の話はすぐ終わって、山菜のシーズンという話になった。

『これから山ワサビ取りに行くんですが、山ワサビ味噌造るんです。
これが旨いのなんのってもう止められませんね』
と自慢話が始まったので
『オマエよ~ 能書きはオレに喰わせてから言うものだろうが
 順番が違いやしねぇかい?』
と一喝してやった。

先ほど昼飯を食べようとしたらピンポ~ン♪
『持ってきました~』
とエゾ鹿肉甘露煮缶詰のオマケ持参でやってきた。
『どれどれ』と早速玄関先で瓶のふたを開けて
指の先に付けてひと舐め。
ガツーン!!
(山ワサビ食べたひとならわかるよね。ツーンじゃないんだ。ガツーンだよね)
う・旨い!!
これなら能書きたれるだけのことはある。

行者ニンニク味噌といい、この山ワサビ味噌といい
メシのすすむ山菜の保存食一杯のシーズンがやってきた。
十勝に住んでいる幸せを感じたひと時だった。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
PCアトリエ
野天風呂巡りがしたくて十勝に移り住んでもう11年。一昨年還暦を迎えたのにさっぱり衰えぬ好奇心。パーツさえあるならどんなPCも直せます。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
PCアトリエ
住所帯広市西2条南28丁目18-2
TEL0155-27-6215
営業09:00 - 20:00
定休不定休
 カウンター
2006-08-29から
144,750hit
今日:1
昨日:5


戻る