200872(水)

ELLEGARDEN BEST1999ー2008

聴く×27

ELLEGARDEN BEST1999ー2008

みなさんは大好きなアーティストのベスト盤って持っていらっしゃいますか?

FANの方ならアルバムを出すたびにCD買っちゃう方も多いですよね。

なので、実はベスト盤が出されるときにはすでにほとんどの曲は音源を持っていることが多いのでは?
そうとわかっていても、やはりベスト盤はベスト盤として、やはり手元に置いておきたいのがFAN心理なんですよねぇ・・・

本日7月2日、大好きな
ELLEGARDENのベスト盤が発売されました!

ELLEGARDEN公式HP外部リンク

個人的には国民的に話題になってるSASの活動休止よりも、ELLEの活動休止の方がよっぽどショックだったわけでして・・・・
SASFANの皆様ごめんなさい

私の中では、まだ生ライブを見てないアーティストの中でダントツ、ライブを見てみたいアーティストがこのELLERADなんですよねぇ。

画像
近々また帯広にも来てくれないかしら?と思った矢先のこの活動休止宣言・・・・
かなーりショックをまだ引きずってます。
今季のいろんな夏フェスには結構参加しているんですが、なぜか北海道はひとつもないんです(泣)

でもね、あくまでも活動休止、解散発表ではないので前向きにこれからも応援したいと思ってますよ。


それで、今回のベスト盤
もう大好きな曲がてんこ盛りですよ。

まさにタイトル通り
「MyFavoriteSong」
から始まって、「金星」「虹」「Missing」・・・

「FireCracker」「SpaceSonic」
で盛り上がりは最高潮!

生ライブで聴きたかったなぁ
Salamander

画像
ELLEの楽曲、もちろん文句なしにカッコイイ
聴いてて自然と気持が高揚するような凄くノリのいい曲ばかりなんです。
不思議と何度聴いても飽きなくて聴く度に新鮮な気持ちになれるんですよね。

日本語歌詞の歌は少ないのですが、その歌詞は凄くシンプルなんだけど心に響く。
細美さんの綴る歌詞はいつも前向きでどこか温かさを感じるんですよね。
インディーズながら若者に絶大な人気を誇っているのがわかります。


本当に残念な活動休止・・・でもこのアルバムを聴きまくって、また素敵な笑顔で活動再開してくれることを信じて楽しみに待っていたいと思います。

相変わらずのマニアックネタで失礼しました!


<本日のおまけ>
手作りパンのツイスト様でパンを買ってきましたよ。
ここ実家からも割と近いので、以前はよく買いに行ってたのですが、ちょいと久しぶりに行ってみました。
画像

相変わらずシンプルで素材を生かした優しいパンが多いです。
イマドキ¥55の全粒パンなど低価格なのもちょっと嬉しい。
職人気質なおやじさんが作るちょっとレトロな愛すべきパン屋さんです。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,915hit
今日:20
昨日:81


戻る