くだらなくてごめんなさい(96)


20081017(金)

やっぱ合成か?ショボ━(´・ω・`)━ン



木村君のギャッツビー新CM

最初見たときちょっとビックリしましたよね?

え?これ本当に本人踊ってるの???
だとしたらスゲー!オオーw(*゜o゜*)w

でも真相はやっぱりCGみたいですね?


David "ELSEWHERE" Bernalという結構有名なダンサーさんだそうで、日本でもいろんなCMに彼のダンスが使われているそうです。

あの名曲「雨に唄えば」もremixバージョンに!

負けず嫌いの木村君だから、このダンス完璧にコピーしてCGナシでやって欲しかったけど、さすがに時間なくって妥協したのかなぁ?

12月のライブで本物のダンス見せてくれたら、
ぐっとカブもあがるんですが・・・やっぱ無理ですよね?

クネクネ具合ちょっとくどい中居君のダンスっぽくて笑ってしまいました。

でもこの本物ダンサーは凄いですよね!
まるで軟体動物だわ w(・Θ・;)w!!



2008722(火)

トマト・シフォン~ヘルシーケーキを作ったどぉ~♪


トマト・シフォン~ヘルシーケーキを作ったどぉ~♪

すっきりしないお天気が続いていますね。
給料日前のお財布も寂しい休日。

久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。

以前ご紹介したちっぷべつのあかずきんちゃんを使って
トマトシフォンケーキに挑戦です。

☆★レシピです★☆

◎材料(20cmのシフォン型1台分)
・薄力粉(130g )
・グラニュー糖(60g )
←私は甘いの苦手なので本当は80~100g
・オリーブオイル(70cc)
・トマトジュース(100% 80~100cc)
←できれば無塩
・卵黄(5コ)
・卵白(5コ)
←本当は卵黄4コ卵白5コ、私はもったいないので両方5コで

◎作り方
1・卵黄にグラニュー糖の半分を入れハンドミキサーでもったりするくらい混ぜる (5分)

2・卵黄にトマトジュースを入れハンドミキサーで混ぜる(1分)

3・混ぜながらオリーブオイルを入れハンドミキサーで混ぜる(1分)

4・ふるった粉を再度ふるいながら入れて木べらでよく混ぜる(2分)

5・卵白と残りの上白糖で硬いメレンゲをつくる(4分)
画像
しっかりツノが立つくらい硬めのメレンゲを作るのがポイントです

6・先ほどの生地に1/3のメレンゲを加えてヘラでよくなじませてから残りのメレンゲを入れてざっくりと混ぜる(2分)

7・170℃に温めておいたオーブンで40分焼く(40分)
画像
型に入れて焼く前はこんな感じ

8・逆さにして冷ます、冷めたら出来上がり!!(60分)

画像
焼き上がりはこんなにこんもり!

さっそく実食!ほんのりトマトの香りはするものの、トマト臭さはまったくありません。色もほんのり赤みがさしてるくらいで、言われないとわかんないくらいです。
でもふわふわで柔らかくて、甘く無くって、こりゃいけます!
トマトにオリーブオイルってのもヘルシーでしょ?
自画自賛すいません!

ほとんどトマトの味がしないので、野菜嫌いのお子様のおやつにもいいかも!

★レシピ、トマトジュース(80~100cc)を牛乳(70cc)、オリーブオイルサラダオイルに替えたらプレーンシフォンになりますよ。★


シフォンケーキは型さえあって、卵白メレンゲさえしっかり泡立てれば、ほとんど失敗が無くってとっても簡単で素人でも美味しく作れるんですよね。
プレーンはもちろん、ココアや抹茶、いろんなバリエーションが作れるのも楽しいし、値上がりしているバターを使わなくてもいいのもポイント高いです。
なので、うちで手作りケーキといったらシフォンになる事多いです。
みなさんも、時間があったらぜひ挑戦してみてくださいねo(*^ー ^*)o♪

あかずきんちゃんのトマトジュース、以前みなさんから色々なレシピを教えていただきとっても助かりました!
トマトスープはもちろん、豆乳と混ぜたスープ、野菜を炒めてトマトソース作ってパスタにもしましたよ。
(特にかりかりさん、色々ありがとね♪)
どれもとっても美味しかった。
トマト嫌いがちょっと解消されたかもしれません。

改めてお礼申し上げます!\(=^O^=)/'`*:;。・★!アリガトーゴザイマシター!!☆・:.;*


<本日のおまけ>
画像
今日の1冊は「たむけんの焼肉店はなぜ繁盛しているのか」
たむけん個人的にはツボではないのでまったく笑えないのですが、素顔はいたって真面目で後輩思いの優しい方なんですってね。
不器用な感じは演技?だそうで、実はなかなかやり手の実業家だそうですよ。
芸能人のお店で成功している例は案外少ないようですが、たむけんのお店はしならく安泰のようです。
これ読んだらちょっと行ってみたくなりましたww



200872(水)

納豆占い


「納豆占い」が検索ワードで急上昇なんですって。

もう試した方も多いかもしれませんね。
知ってるよ!って方には今更ごめんなさいです。

納豆占いとはあなたとどの納豆が相性がいいかを占う占いであ~る!!

考案者、三栄モータース様なのかしら?(笑)

納豆占い外部リンク

名前、生年月日、血液型を入力するだけで簡単に占ってくれます。

で、私の結果

spica☆(本当は本名ね)殿は金のつぶ納豆でごさる☆

● 金のつぶ納豆さんのきみっちは、せっかくの金色の人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。また特別な存在ゆえ狙われています!!気お付けて行動してください!またよくおかわりをされますがそれも愛嬌のうちなのでおこらないでくださいなっ♪

● spica☆さんのラッキー楽器は、カスタネットです!

ですって。
うん、当たらずとも遠からず?ってとこかしら?

本当にネット占いって次から次といろんなのが出ますよね~。
手軽に占えて、それが案外的を得て、ちょっぴりうなずけちゃうのが人気の秘訣なんでしょうね。

お暇な方はぜひやってみてくださいね。







200839(日)

3月9日~そのままで感謝!~


3月9日~そのままで感謝!~

今日は3月9日サンキューの日ですね。

ありがとう
Thank you very much
Merci
Grazie
Muchas gracias
謝謝!


大切な人に素直に「ありがとう」を伝えられる一日になりますように♪

SMAP「そのまま」

相手をまるごと「そのまま」受け入れることが本当に愛するってことなのではないでしょうか?
相手も自分も、いいところも悪いところもひっくるめて
「そのまま」受け止めたい、受け入れられたい。
でもそれが一番難しかったりするのかな?

あ、曲とは関係ない独り言でしたww

MONEKEY MAJIKの作る曲はやはり素敵ですね。
PVに出てくる加瀬君もちょっと可愛いなぁと思って見てますww

<本日のおまけ>
ゴロはるみ 
エド・はるみは苦手ですがこっちは結構好きかも?
似てますよwwd(*^o^)グ~♪



2008229(金)

閏(うるう)年~leap day~


閏年(うるうどし、じゅんねん)とは閏がある年である。閏年でない年を平年と呼ぶ。
通常、閏年は平年より暦日または暦月が1つ多い。その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。閏は暦と、太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。閏の挿入規則を置閏法と呼ぶ。

「閏」の字が常用漢字表に含まれていないため、うるう年とも書く。                        ~Wikipediaより引用~
今日は2月29日
4年に一度のうるう年ですね。

今日のこと、英語ではleap dayというそうですよ。
知ってましたか?(私は知らなかったです)

うるう年はleap yearと言います。leapとは跳ぶという意味の単語で、jumpよりは固いイメージですね。
Look befor you leap. 跳ぶ前によく見ろ。という諺がありますがこれは日本語では「転ばぬ先の杖」と訳される事が多いです。

なお、閏年に対して普通の年は common year 、2月29日の事をleap day といいます。

2月29日生まれの芸能人
飯島直子さん・女優(1968)
原田芳雄さん・俳優(1940)
赤川次郎さん・作家(1948)


あたりが有名でしょうかね?

私も過去に一人だけ、正真正銘2月29日生まれの知人を知っていますよ。
一般的には今日生まれた人の誕生日は3月1日のようですね。

年齢計算ニ関スル法律によれば、2月29日に出生した者の年齢は、平年には誕生日前の最後に始まる月である2月に誕生日である2月29日が存在しないから、その月の末日である2月28日が終了する瞬間、すなわち3月1日午前0時00分の直前に、閏年には誕生日の前日である2月28日が終了する瞬間、すなわち2月29日午前0時00分の直前に、それぞれ1歳を加えることになる。
また、法律では時間帯による区別をしていないため、当該年齢としての効力は誕生日の前日から発効することとなる。

「閏(うるう)」という文字は、「ジュン」と読んで、通常よりも多い余りもの、イレギュラーなものという意味があるそうです。
「うるう」という読みになったのは「潤(うるおう)」と見間違えたからとか?

通常より多いあまりもの。
なんとなく得した気分になりそうですよね。

4年に一度のうるう年のleap day
せっかくなので、儲けもの!と思えるような楽しい一日が過ごせますように♡


<本日のおまけ>
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ わぁい!本当にちょっとラッキーな日になりました♪

ラジオFM-JAGAの第7回広告大賞
広告大賞発表外部リンク
昨年に引き続きスポンサー賞ひとつ頂きました!

ジェネシスグループのCMです。

もしチャンスがありましたらこの後も流れるようなので聴いて見て下さいね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆







<<
>>




 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,200hit
今日:14
昨日:60


戻る