くだらなくてごめんなさい(96)


2009621(日)

10年後のカラダ予想します!「未来体重」やってみる?


10年後のカラダを予想します。

簡単な質問であなたの未来の体重がわかります。
10年後のカラダ予想します!「未来体重」やってみる?

1年後、5年後、10年後の自分の体型がリアルに再現されるというサイト

カラダカラ未来体重外部リンク

これ面白いですよ。

自分の年齢、性別、身長、体重などの基本情報プラス、普段の食生活、生活習慣などを入力するだけで、10年後の自分の姿を判定してくれます。

さっそくやってみました。

カラダカラ未来体重10年後の私は

内田有紀ちゃん、椎名林檎さん、土屋アンナさん、青木さやかさんetcあたりと一緒だそうです!
(あえて綺麗どころ?並べてみましたがww)

こんな風に似たような体型の芸能人なども教えてくれます。

とりあえず、現状維持のようでちょっと安心・・・

急ぎの方にはクイック版もあるみたいです。

かっこつけないで、正直に入力して、わが身を戒めるにはとてもいいサイトなのではないでしょうか?ww

怖いもの見たさ?でやってみませんか?






200964(木)

たらこ焼きそば~ヤキソバブーム到来???


たらこ焼きそば~ヤキソバブーム到来???

みなさん、「焼きそば」はお好きですか?

「焼きそば」といっても屋台のソース焼きそば、本格中華のあんかけ焼きそばetc、いろいろ好みはあるでしょうが。

なんでもこの不況で「内食」が増えていて、安くて簡単に作れる「焼きそば」が売り上げを伸ばしているそうですね。

「内食」安く簡単に外部リンク

でも、もともと家で作る焼きそばはそんなに好きではなくて、我が家でも子供たちにもイマイチ人気のないメニューだったのですが、マルちゃんから出ている「たらこ焼きそば」というのを見つけまして、それを試してみましたよ。

たらこ焼きそば外部リンク

画像

作り手、撮り手が悪いので、あまり美しくは見えませんが、これ思いのほか美味しかったですよ!

具はたまねぎ、きのこ(しいたけ、しめじ)といたってシンプルに。仕上に小ネギを散らしました。
添付のやきそばソース、我が家にはいつもしょっぱめなので、これも2人分で1袋で十分でした。

想像通り、たらこスパのやきそばバージョンと言ってしまえばそれまでなのですが、たらこの風味が、この細いソフト麺ともなかなかあうんですよね。いつものノーマルなソース味焼きそばよりずっと好みでした。

他にも密かにいろんなバージョンが発売されているんですね。(北海道地区で全部あるかはわかりませんが)

マルちゃん焼きそばラインナップ外部リンク

アレンジレシピもいろいろ載っているので、マンネリにならないように工夫もできそうです。

この不況、暗いニュースばかりで、うつむきがちですが、逆転の発想でチャンスは転がっているのかもしれませんね。

この「たらこ焼きそば」しばらくは我が家の定番になりそうです。




200937(土)

復刻版「CAMELのチョコケーキ」に挑戦!


復刻版「CAMELのチョコケーキ」に挑戦!

先月バレンタイン・デーの時の
カ-ピット様のブログ

を見て、非常に懐かしく思った「パブ・キャメル」様のチョコレートケーキ
カーピットさんにお願いしてレシピを教えていただきました。

娘の受験も終わったので、久しぶりに一緒にケーキ作り楽しみましたよ。
レシピ載せてみますね。

☆チョコレートケーキ☆
<<材料(直径21cmのボウル1個分)>>

スポンジケーキ・・・卵Lサイズ7個・砂糖100g
       ・小麦粉140g・ココア30g
       ・無塩バター200g
クリーム・・・・生クリーム400cc・砂糖30g
       ・チョコシロップ
飾り・・・・板チョコ1枚・ココア


[下準備]①卵、バターは室温に戻す
    ②小麦粉、ココアはあわせてふるっておく
    ③バターを湯せんで溶かす(レンジでも可)
    ④ボウルの内側全体にバターを塗っておく
    ⑤オーブン175℃に予熱しておく

[作り方]①ボウルに卵、砂糖を入れ湯せんにかけながら泡立てる。
    ②湯せんをはずし更に泡立てる(全体で20分くらい)
    ③ふるったココアと小麦粉を、一度に加えゴムベラでさっくりと混ぜる
    ④溶かしバターを全体に回しいれ、ゴムベラで切るように手早く全体に混ぜ込む
    ⑤準備したボウルにこの生地を入れボウルを二、三度まわし、表面を平らにする。
    ⑥温めておいたオーブン中段で30~40分焼く
    ⑦焼き上ったらボウルから出して冷まし冷めたら5~2cmの厚さ7枚にスライス
    ⑧ボウルに飾用クリーム砂糖を入れ、冷水で冷しながら角が立つまで泡立てる。
    ⑨絞り器に3分の1、残りのクリームにチョコシロップを加え泡立てる。
    ⑩スライスしたスポンジに白いクリームとチョコクリームを塗り、最後に全体を塗り、 刻んだチョコとココアをふって仕上げる。
 

分量は多いですが、工程は案外簡単でしたよ。
作ってるうちから甘い香りが部屋中に充満してました。

見た目は悪いですが完成図です。
画像
一応ホワイトデーバージョン?

画像
こちらもあまり美しくないですが切り口です。
本当はスポンジをもっと薄く切れたらよかったんですけどね。

ひとくち食べると・・・これ!この味ですよ。
まさにキャメルの懐かしい味が蘇ってきました。

もちろん、本物は見た目はもっと美しく、スポンジがもっと柔らかかったりと微妙に違うんですけどね。

でも自分が覚えていたキャメルのケーキにかなり近くってとっても嬉しかったです。ほんと大満足のお味でした。

古い記事をとっておいてくれたカーピットさんにあらためて感謝です♪

パブ・キャメルを懐かしく思っている同世代の皆様、ぜひ作ってみてくださいね。口にするときっとあの当時の思い出が蘇りますよ。

キャメルを知らない世代の皆様も、単純にとっても美味しいチョコケーキ、良かったら挑戦してみてくださいね。 

<追記です>
萬造様が懐かしい画像を見つけてくださったので参考までに貼っておきます。

コミュニティアイ 1989年6月号より
画像
 

こっちが本物。やっぱりだいぶ美しさが違いましたね。ww
当時のケーキ¥400って、今考えると意外とお高かったんですね?

それでもバーでケーキ出しているところが少なかったし、本当に美味しかったので、行くと必ず頼んでいたんだよなぁ。



200912(金)

♪A Happy New Year 2009♪


♪A Happy New Year 2009♪

すっかり挨拶が遅れてしまいましたが
2009年もあけましたね。

改めましてあけましておめでとうございます。
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
今年も「おさるのかぐや彩優木」何卒よろしくお願い致します。

新年は明日1月3日より初売りです。
新春お年玉特価として衣料品が2~5割引

他にも特価品を多数ご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますね。

おさるのかぐや彩優木も本年で5年目に突入です。
更にパワーアップして皆様に愛されるお店作り
目指していきたいと気持を引き締めています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


個人的にはとてものんびりしたお正月を迎えています。
丑年だけにこのまま食べてのんびりしてたらヤヴァイ事になってしまいますよね。
ちょっと甘えさせた結果ぶくぶく戻りだした体型も正月明けにはリセットしなくっちゃね。

2009年は皆さんにとって笑顔が溢れる一年になりますように。
ささやかなシアワセをたくさん積み重ねていける楽しい一年になりますように♡
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆[今年も皆様よろしくお願いします]q



20081028(火)

きいろいしあわせ(⌒^⌒)bうふっ


きいろいしあわせ(⌒^⌒)bうふっ

秋野菜の美味しい季節ですね。
そういえば、今年は秋野菜らしいもの、まだ食べていなかったなぁ・・・と思っていたら、タイムリーに義母から
「さつまいも」と「かぼちゃ」を頂きました!

ハピオで安かったらしいですね?
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

ってなわけで、この二つをもらったからにはやっぱスイーツでしょ?ってことで、お菓子、作りしましたよ。

まずは「かぼちゃプリン」
参考にしたレシピはコチラ↓
裏ごし不要!簡単カボチャプリン外部リンク

レシピではカラメルありのホールで作ってましたが、私は型に入れて、カラメルなしで。
低脂肪の牛乳&生クリーム使ってお砂糖は控えめ
家計にもお腹にもヘルシーに作ってみましたよ。

画像
画像
画像

黄色が鮮やかでしょ?

お味はやはりお店で売ってるのより、あっさりというかちょいと物足りなさはありますが、素人っぽくていいってことでww


でお次は「スイートポテト」
同じく参考レシピはコチラ↓
簡単スイートポテト外部リンク

ケーキ作りは大好きなんですが、どうも「裏ごし」という作業が苦手でして。
なので、今回は裏ごしなしのツブツブ残ったタイプで。

で、O型なもんで、チマチマ小さい型に入れるのはめんどくさい。なのでど~んとホールで焼いちゃいました。

デカッ(^口^;)
画像

こちらもバターを半分マーガリンにしたり、お砂糖も控えめに。これは見た目よりもお味がうまくいきました!

とにかくずっしり重量感あります。
いつも家でスイポテ作るとどうしてもボソボソ、パサパサ感があったんですが、今回はしっとり、うまくいきました。

やはり一年に一度は秋スイーツ、満喫しなくてはね("▽"*)アヒョ
食べてみたい!という命知らずな方がいらしたらこっそりご一報くださいね(o≧▽゜)oニパッ



<<
>>




 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,780,344hit
今日:31
昨日:81


戻る