カフェ・スイーツ(2)


2013519(日)

昨日はフローモーションさんでケーキ♪


昨日はフローモーションさんでケーキ♪

オット不在の昨日、フローモーションさんでお茶してきました!

こちらのお店、4名テーブルが2つにカウンターなのですが
お一人様で伺っても大丈夫!

マスターがとても気さくな方で、1時間お喋りしながら
美味しいケーキを楽しんできました。

本や雑貨も素敵で、私の大好きな文房具も好みのものが置いていて◎
ノート2冊買っちゃいました。

1人でカフェに行くのが苦手な人にもお勧めです。

※転勤族ミーティングでお会いした方へお声がけしたかったのですが
 さすがに土曜日はご家族とお出かけかなと思いお誘いしませんでした。
 マイとかちでメッセージが送れるように
 「お問い合わせ」を作ってもらえると嬉しいです。


この記事のURL2013-05-19 15:15:55

2013514(火)

cafe chou chouさん♪


昨日の転勤族ミーティングにて、マイステしまみ~さんにお勧めして頂いたcafe chou chouさんにお邪魔してきました♪

家でお昼ご飯を作ろうとしたところ、ちょうど冷凍ご飯が切れてて「たまにはカフェでお昼ご飯食べてもいいよね!」「仕事も一区切りついたし」と自分に言い聞かせ(笑)
いや教えてもらったお店に早速行きたいだけとも言えるけど。

さっそくお店へ…!
実はchou chouさん、前を何回か通ったことがあるのですが、ピンクのテントだったのでお酒の店と思い込んでいました。ゴメンナサイ!(裸眼では看板の文字はほぼ読めず)
画像

中はシンプルだけど暖かみのあるインテリアでした。

和風ロコモコ
画像

3種のチーズケーキとホットコーヒー
画像

ご飯もケーキも凝っていて美味しかったです~!


昨日の転勤族ミーティングで「一人でカフェに行ったら何をするか?」という話があり、食べ物屋さんやカフェでの自分の行動を振り返ったところ、

・スマホでメールチェック
 (仕事のメールも読めるようにしています)
・手帳を眺める(頭の中は土日どこへ出掛けるか、笑)
・日記を書く(手帳に4行日記を付けてます)
・あとはひたすらぼ~っとする

こんな感じでしょうか?
カフェに行くときはスマホ・手帳2冊・ペンケースは欠かせません。
あまりお店にある雑誌を読む時間がないままお食事が運ばれてくる感じです。

カフェ巡りが俄然楽しみになってきました!


この記事のURL2013-05-14 13:27:48

<<
>>




 ABOUT
かきつばた
2013年1月に帯広へ来ました。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-03-28から
13,046hit
今日:1
昨日:1


戻る